※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

千葉県柏市在住です。おすすめの産院を教えてください。

千葉県柏市在住です。
おすすめの産院を教えてください。

コメント

人気だと窪谷ですかね、予約制なのに待ち時間めちゃめちゃ長いですけどwww
歴史が長くて、大きくて、予約取らなくても空いてるのは巻石堂ですね😗

退会ユーザー

1人目のときに窪谷さんにお世話になっていて、今回2人目は巻石堂で出産する予定です!

• 7月7日
  • あき

あき

さっそく回答ありがとうございます(^-^)
    なるほど~
    窪谷は待ち時間が長いんですね(^-^;
    巻石堂は、外観からして歴史の古さを感じます(^.^)

さのともえさんは今回なぜ病院を変える予定なんですか?
    差し支えなければ教えてください。

• 7月7日

退会ユーザー

窪谷余裕で4時間以上待たされたこともありますwwww
    診察その日の一番手で予約してるのに結局お昼にやっと診察とかwwww

市内で引越ししましてw
    とは言っても近距離引越しなんですけど、巻石堂のほうが近いのでw
    長い時間は上の子と待つのも大変ですので待ち時間がない巻石堂に変えました😗!wwww
    あと、巻石堂のほうが圧倒的に分娩も安いですw

• 7月7日
  • あき

あき

4時間ですか??すごいですね(>_<)
    予約ってなんだろ?って思っちゃいますね!!
    お子さんとであれば、長い待ち時間は尚更キツいですね。
    うーん、自宅からだと巻石堂のほうが近いので、私も巻石堂にしようかしら。
    ただ出産は地元に帰ろうと思ってます。
    ちなみにさのともえさんはお一人目も里帰り出産はされなかったんですか??

• 7月7日

退会ユーザー

ほんと、あそこは予約の意味が全くないですwwww
    初診の時なんて午前から待ってるのに診察忘れられてて、夕方の閉院の準備し始められちゃいましたからね!私診察まだなんですけど…って声かけたらめっちゃ慌てて診察されました!!

巻石堂予約なしで一度診察受けたことあるんですけど予約なしで待ち時間0でしたからwwww

1人目は里帰りしましたよ!窪谷は臨月まで通院でお世話になってました☺️
    2人目は産んでから里帰りするつもりです!

• 7月7日
  • あき

あき

忘れるのはヒドイですね。
    私、待ち時間が多いのは苦手です(*_*)

私も巻石堂に決めようと思います。
    実は前に他院で体外受精を受けるため、巻石堂で何度か夜間に注射してもらったことがありまして。
    その時の看護婦さんも皆感じのいい方でした。
    ベテランさんばかりで心強かったし。

お話聞けて良かったです!
    お体大事になさってくださいね♪

• 7月7日
あおママ🎶

私は出身が柏なので、柏で出産しました!
ちなみに窪谷さんです🎶
診察はかなり混みます!朝一番の9時に予約しておいて、当日の8時半くらいに受付、大体診察終わるのが10時半とかでした💦先生にもよりますけど、院長先生だと緊急帝王切開などあり、よく診察がストップしてました💦
でもクイック会計というシステムがあり、そこで出産する予定なら診察はお会計なしで帰れます!出産後にまとめてお支払いします。
出産予定なら個室だし、ご飯は美味しいし、助産師さん優しいしオススメなんですけど、もし里帰り出産予定なら巻石堂など比較的診察待ち時間が少ないところでいいかもしれないですね(>_<)

• あき

あき

回答ありがとうございます(^-^)
    窪谷さんはやはり人気なんですね!
    すごく参考になりました!
    個室、食事考えたことなかったです。
    …入院するんですもんね、当たり前か(^-^;
    私は里帰り出産を考えているので、巻石堂が合ってるかも知れないです。
    待ち時間が苦手なので。
    出産する病院も探さないといけないのですが、チェックするポイントってありますか??

• 7月7日
ママ

巻石堂でした!
助産師さん優しいし、女医さんもいたし、ご飯も美味しい、なにより費用が安く、検診も待ち時間がほぼないのが大きかったです!
出産は平日でなんの問題もなくスムーズにいき、大部屋だったら手出し数千円だったと思います!
私大部屋前日入院のバルーン促進剤使いましたが、手出し1万ちょっとでした!

引っ越し予定があるので無理ですが、もし柏にいたら、2人目もここで産みたかったです!

• あき

あき

色々安いんですね!
    里帰り出産を考えていましたが、気持ちに迷いが…。
    不妊治療で結構な額を使っているため、出費を抑えたいという気持ちがフツフツと沸いてきました(^-^;
    産後は親御さんに手伝いに来てもらったりしましたか?
    それとも自力(って言うんですかね)ですか?

• 7月7日
ゆずP

1人目は窪谷さん、2人目は四季さんで出産しました。窪谷さんは、とにかく待ち時間が長い💦あと、患者さんが多いぶん、当たり前ですが入院患者さんも多いので、入院時の授乳指導など、手薄な感じでした。スタッフの対応もばらつきがありましたね💦親切な方もいれば、あまり教えてくれない方もいて、「あ、今日はこの人が夜勤か…嫌だな」とか憂鬱でした(^^;
食事は豪華でピカ一です✨
四季さんは先生が1人なのに外来もスムーズです。お会計もスムーズなので他の方がおっしゃっている窪谷さんのクイック会計の魅力がありますが、ここはなくても苦ではありませんし院内処方なのでたいていのお薬は薬局に行かなくてもいただけます!
先生もじっくりエコーを見せてくれたりとても優しくスタッフの方も皆さん親切です。
入院時、授乳は全てお部屋でします。呼ばなくても看護師さんや助産師さんが部屋を回ってきて指導してくれたり、とても親身でした。産後も必ず1度授乳外来に行くようになっていて、赤ちゃんの成長を見てくれたりおっぱいの出も見てもらえます。
ちなみに、窪谷さんは授乳外来は集団でしたが、四季さんはマンツーマンなのでじっくり話も聞いてもらえましたよ。

• あき

あき

四季さんさっそく調べてみました。とても評判のいい病院ですね!
    参考になりました♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月7日
うたこ

すみません。
ここ、妊活カテなのですが😅
不妊治療ではないのであれば妊娠カテにお願いいたします。

• あき

あき

申し訳ありません!!
    カテゴリーを間違ってしまったようです!
    大変失礼致しました!

• 7月7日