子供が2年生になりました。PTAは一昨年からボランティア制で、全学年、…
子供が2年生になりました。
PTAは一昨年からボランティア制で、全学年、自ら立候補した方のみで回してくれています。各イベントのスタッフも都度ボランティアを募集して対応される感じです。なので各学年何名選出などの縛りもないようです。
正直、、、もう仕事以外で他人と関わり合うのはキャパオーバーで、コミュニケーション下手、気にしすぎ、体力無しで、PTA役員にはならずに卒業できたらなぁが本音てす…(引き受けてやってくださってる皆様ごめんなさい)
今年は遠足やマラソン大会の交通見守り委員には立候補してお手伝いしようと思ってます。(指示された通り動いてその1回きりで終わる)
役員は立候補さえしなければなんのお咎めもなく避けていけます。。。
自ら立候補してくださる方がいるなら、無理して自分もやらなくちゃいけない?!って頑張らなくてもいいですよね?😂
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
私自ら立候補して12年務めるつもりです!!
何でみんなそんなにハードル高いのかなあめんどいから?!逆なる質問です
ままり
うちの学校も同じ感じです☺️
私は度々ボランティアとして参加したりお手伝いしたりしてます。
役員になると、繋がりが密になるのでそれが嫌です💦
はじめてのママリ🔰
素晴らしいです!尊敬します!!義母さんも同じ感じで、なんでやらないの?って聞かれます。
コミュニケーションが苦手なのが一番大きいです。話を盛り上げられない、ポツンってなったり、馴染むのが苦手です。こんなでも自分なりに改善に努めてきましたが、限界があります。
自分のコミュニティも狭いので、喋ったことないお母さん達に確認事項して回るとか、回答が無いとか無視なご家庭もありむすよね?!😂
プライベートの時間が減ること、フルタイムのため時間に余裕がないのも理由です。
勇気を出してやってみたら結構やれるもんでしょうか?!🥹