※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめと言われて安静にしてから大きくなったという方いませ…

赤ちゃんが小さめと言われて安静にしてから大きくなったという方いませんか?

35週手前で1700g(逆子のため誤差あり)

横になる時間を増やして
いつも右向きか仰向けだったのを
左側を下にするよう気をつけています

こんなんで大きくなるんでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

33週で1380gだったのが安静にしてたら34週で1680gほどになりました‼️ただ、その後はあんまり大きくならなかったので測り方の誤差だったのかもしれないですが…😅

大きさよりも週数が大事みたいなので、出産までゆっくり過ごしてくださいね🥺

はじめてのママリ🔰

大きくても小さくても心配ですよね、、、

求めている回答でなくて心苦しいのですが、赤ちゃんの大きさって遺伝がかなり影響するそうなのであんまり気にしない方がいいよーって言われました!

同じ重さのあかちゃんでも早く生まれた子と正産期に生まれた子では全然違うよ、ともおっしゃってました。
小さくてもしっかりママのお腹で成長した子は出てきた子は色んな力がちゃんとついてるんだよーとのことです。

あんまり心配しすぎずに、ゆっくりでておいで〜って言ってあげてください😊💕

はじめてのママリ

32週で1500だったのが切迫になり1ヶ月安静にしてて36週で産んだんですが2700で産まれました!