※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がファーストシューズを買いたいです。室内用の靴を先に買うべきか、外用の靴はどこで買えるか悩んでいます。ファーストシューズの種類も迷っています。

1歳1ヶ月の子供が居ます!
最近7.8歩歩けるようになったのでファーストシューズを
買いに行こうかと思うんですが、外用の靴よりも室内で
履ける靴を最初に買った方いいんでしょうか?
また、室内用の靴を買った方はどこで買いましたか😣?

また、外靴はなんとなくミキハウスやニューバランス
買ってる方多いなあという印象なんですが、どうでしょうか?😣💦買ったよー!って方いらっしゃいますか?💦

ファーストシューズが種類色々ありすぎて本当悩みます😭😭

コメント

宮田くん

ファーストシューズはasicsのスクスク?だっけな、、買いました!足首までサポートしてくれるし、ベルト二本なので歩きやすいみたいです。結構人気ですよ♪
うちは、ファーストシューズ買う前に靴下の裏がゴム素材になっているやつ買って家の中と外と練習させました!
なのでファーストシューズも嫌がらずに履いてくれました!

へる

外靴を買いました(•'-'•)
靴に関してはメーカーによって同じサイズでも全然大きさが違うのでネットで買うのは怖いなーと思い、いくつか赤ちゃん用品店や靴屋さんを回ったのですがサイズが小さくて見つからず...イオンで一つだけあってそれを買いました(>_<)
でも一番小さい規格が11.5cmで娘には大きくて...博打を覚悟でネットで11cmを買うか迷っています( ´∵`)

はな

私もかなり悩みましたが、ファーストシューズでニューバランス買いました。
はじめは、履かせてみると一歩も動かず嫌そうにしていて、最初は室内用で練習すればよかったかな、買い直そうかなと考えているうちに
靴を購入してから1週間で歩くようになりました。
毎日のお散歩でベビーカーにのせてる時、靴に慣らすためにとりあえず履かせていたので、歩いてなくても違和感は減ったのかな?と思います。
カカトがしっかり固定されるので、歩きやすそうですよ。
結局、室内用を買ってないので参考にならずすみません(^^;)

あき

外靴はミキハウスのファーストシューズを購入しました!靴底も柔らかいし、軽いし、歩きやすそうだったので選びました!お店で試着させた時も違和感がなかったのか、そのままテクテク歩いて行ってしまいました(笑)

うちの子は靴を履くことに抵抗がなかったのと、歩き出した時の気候が良くて外の散歩に行きやすかったので、室内履きは買いませんでした。あとはママ友から、室内用の靴に慣れたから外靴を履かせて出かけようと思ったら嫌がっちゃって、結局また外靴を慣れさせるところから始まって大変だったとも聞いたので(>_<)

とんとんマミィ

どちらでもないのですが、デパートでasahiという子供靴専門のお店の外用の靴を買いました!
家用のものも置いてありましたが、履ける期間も短いかなぁと思い外用を購入しました⭐
デパートに行くとシューフィッターさんがいたりするので、そこで足のサイズと形を見てもらいましたよ⭐ニューバランスとかにしたいなぁと思っていたのですが、うちの子供の足の形には合わなかったみたいです^^;