ママリ
わたしはとりあえず水分が取れればどんな飲み方でもいいと思っていて、毎回溢されるのも困る、持ち運びの便利さなどからまずはストロー飲みをマスターしてもらいました。最初リッチェルの蓋付きで押すと出てくるやつ買いましたがあまり出番なかったです。なのでリッチェルのストローマグをいきなり渡したのですがそれで飲めていました。その後でB-BOXのストローマグを使うようになりました。夏場はサーモスのストローマグを使いました。
コップ飲みは教えたことないですが、親が飲んでる姿を見てコップの存在を知り、支援センターなどのおままごとでコップを飲む真似をするようになり、お風呂場のおもちゃでもお湯入れて飲むまねしたりするようになったのでコップに水入れて渡してみたら飲めるようになったって感じでしたよ😊
ママリ
紙パックのベビー麦茶を外から押して、ここから飲み物が出るんだよ〜と教えるような感じでやりました!
コップ飲みは、最初はスプーンを口元に付けて傾け、飲めたらダイソーのトレーニングコップに移行しました!
コメント