※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこ
妊活

皆さんはどんな感じで妊活始めましたか?私ももう今年で28歳になりますし…

皆さんはどんな感じで妊活始めましたか?

私ももう今年で28歳になりますし、結婚して一年3ヶ月経経つのでそろそろ妊活を始めてもいいかなって思ってます。

でも旦那がまだ子ども欲しくなそうで…
将来的には欲しいみたいですが、
今は旦那が旅行が趣味なのでまだまだ色んなところに
行きたいそうです。

また、夜の頻度も少ない方で2ヶ月に1回しかしてないです。どんどん回数も減っていきそうですし、
早く妊活した方がいいのかなって思ってはいるんですけど
なかなか旦那に言う勇気が出なくて…
心の中では思ってても言いづらくて、、
なんて言ったらいいでしょうか?





コメント

はじめてのママリ

それをそのまま伝えるのはダメなんですか?

  • なまこ

    なまこ

    返信ありがとうございます!
    そのまま伝えて大丈夫そうですかね?
    明らかに旦那がまだ子供欲しいって感じが伝わらないので伝えるのが少し怖い?といいますか、言いづらくて。。

    • 1時間前
ぽぽろん

女性が出産するんです。男性にはわからないプレッシャーとか色々あると思います。
結婚して1年以上たつなら周りから子供は?と言われたり、雰囲気出されたりしますし、28歳と言う年齢ならそろそろと思うのは当たり前です。

友人が助産師ですが、20代で産むのと30代後半で初産迎えるのは全然違うと言ってます😖

そしてすぐに授かるとも限らないのに、まだいらないは本当に欲しい時にできない可能性とかわかってないと思います🙇‍♀️

最悪ブライダルチェックだけやっとくことをオススメします。
もちろんご主人の精子も。
無精子症だった友人もいます。ほんとにチェックだけでも😭

はじめてのママリ🔰

私も結婚して1年くらいで妊娠しました!26の時でした。夫は28でした!
私たちはガッツリ話し合いました。妊娠中の家事分担、私のメンタルケアなどが出来るか、産後の家事全てや夜間対応が出来るかなど確認しました。
旦那さんが、あまり欲しくない状態ですすめると、家事育児を主体的にしない可能性もあるので、そこが怖いなと思います😣