※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サーモンパッチについて質問があります。4ヶ月の子どもがまぶたにサーモンパッチがあり、消えなかった場合のレーザー治療を考えています。皆からの質問が気になり、過去にサーモンパッチがあったお子様の経験を教えていただけますか。どのくらいの赤みがあったか、またいつ頃消えたかを知りたいです。

サーモンパッチが気になります..!

産まれた時からまぶたにサーモンパッチがあり、現在4ヶ月です。
3歳頃までには薄くなると信じていますが消えなかったらレーザー治療も考えています(;_;)

みんなからまぶたどうしたの?と聞かれるので、消えなかったら可哀想で..。キレイに産んであげれなくて気になってしまっています。

サーモンパッチがあったお子様はいつ頃きえましたか?
またどの程度の赤みでしたか?
(画像見せて頂けたらありがたいです)

消えるのに個人差はあると思いますが、同じ境遇の方がいると励みになります!!

コメント

deleted user

これサーモンパッチっていうんですね!
うちの下の子も骨盤あたりにありました!
産んだ時に先生に
気にしなくて大丈夫、いずれ消えるよ
と言われて
何も気にしてませんでしたが
そういえばいつの日か消えてましたね!
2歳ごろにはもうなかったんじゃないかなと思います!
5歳の今は綺麗さっぱりありません!
お顔だと気になりますよね💦
でもきっと消えますよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨盤にもあったりするんですね!!
    いつのまにか消えていたんですね。
    2歳くらいまでになくなると良いな〜と思っていたので、参考になります!
    顔は気になりますが、3歳くらいまでは様子見してみようかな..😢
    消えてくれると良いです。

    • 3月28日
ママリ

少し分かりにくいかもですがこんな感じでした!写真だと薄いけど実物は結構濃くてわかりやすく私も何回かどうしたの?って聞かれました😅心に来ますよね🥲
6ヶ月の時にはもうほぼ分からないぐらいでした👀今は1歳7ヶ月ですが跡形もありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子と似ています!!
    まふたのところですね!
    6ヶ月くらいでほとんどなくなったんですね〜!!
    早い子はそれくらいでなくなるんですね!うちの子も消えると良いな😊
    2〜3歳くらいまでは気長に様子見してそれでも消えなかったら治療考えようかなーと思います(;_;)
    希望が持てました!!

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    はやく消えますように🍀
    あとうちの子もウンナ母斑もあります!ウンナ母斑はまだありますがだいぶ薄くなってきました!髪の毛で全く見えないので全然気にしてませんが☺️

    • 3月28日
deleted user

上の子4歳、まだあります💦
ウンナ母斑もまだあるし、中度のアトピーだしで治りません🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もウンナ母斑もあります〜..!
    うなじはまだあんまり見えないからそこまで気にしてなかったのですが、顔はよく見えるから気になってしまって😭

    治らない子は治らないんですね😥
    ほんと人それぞれなんですね😭
    治らなかった時はその時治療を考えてみます😭
    それはそれで個性なのかもですね😿

    • 3月28日