お子さんが楽器のような初期投資がかかる習い事を始めた時、どのタイミ…
お子さんが楽器のような初期投資がかかる習い事を始めた時、どのタイミングでその楽器を自宅用に買いましたか?
習い事スタート時に
習い始めてから数ヶ月後
そもそも買っていない
また、買ったけれど子供に適性がなくすぐに習い事を辞めたという方もいればお話きかせてください。
楽器って万〜〇十万万位の初期投資がいるので、なかなか踏ん切りがつきません💦
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
ピアノ習ってます!
今はまだ電子ピアノです
本気で自分が上手くなりたい!本物のピアノほしい!となったら買うつもりです🥺
まだ自分の意思はないので、、、
はな
上の方と全くおなじで年長からピアノを習い出し続くかもわからなかったので中古で電子ピアノかいました!
今もその電子ピアノです笑
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!電子ピアノは元々ご自宅にあったものですか?それともお子さんの習い事に合わせて買ったものですか?
はじめてのママリ
合わせて用意しました!
最初から新品買えないので中古です🫠
はじめてのママリ🔰
中古は初めてにはちょうど良さそうですね!参考にさせていただきます🙇♀️
はじめてのママリ
その教室の先生に、周りに声かけてもらうと必要なくなった中古を安く譲ってくれたり無料でくれたりすると思いますよ😌
みなさん成長にするにつれて良いの良いの買ってくので、、笑