※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

県民共済の手術給付金について教えてください。子供が埋伏歯の抜歯を日帰り手術で行った場合、給付金請求は必要でしょうか。

県民共済の手術給付金について知りたいです

子供が埋伏歯の抜歯を日帰り手術にて行いました
この場合、給付金請求を行った方がよいのでしょうか?

コメント

シングルママリ

抜歯で給付金降りましたっけ…?
骨削るとか切るとかの手術でした?

  • ママリ

    ママリ


    通常の抜歯だと対象外と私も思いました
    抜歯のみなら、そもそも手術とも言わないのかな???
    今回は切開と骨を削ったのでどうなんだろと思いました

    • 3月26日
  • シングルママリ

    シングルママリ

    骨削ったりしてるなら加入コース次第では給付金降りる可能性あります!
    点数とか術名とあと、おそらくですが、県民共済は都道府県で多少内容違う気がします🤔
    コールセンター?窓口とかでこの手術は降りるのか領収書と明細書を手元に用意して問い合わせした方が確実です!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

抜歯では保険おりないはずですよ!
対象外だと書いてあると思います🤔

  • ママリ

    ママリ


    その定義には歯茎切開や骨を削る抜歯も含まれるのでしょうか?

    • 3月26日