※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーま
妊娠・出産

36週3日の臨月ママです。最近体調不良が続き、お産が早まるのか心配。不調が多く、同じ症状のママさんと話したい。

ただ今36週3日の臨月ママです!

最近いろいろな体の不調がでてきて、お産が早まるのか?
とソワソワしてしまってます😢
長男は41週ぴったりで、1週間も遅れたんですが
やはりこんなに不調はなく、毎日掃除に階段上り下り
余裕でできてたんです!
(8年前だからかもしれませんが、、w)

今回は

頻尿
下腹部痛
腰痛
すぐにお腹が張る
恥骨痛
足の浮腫がひどい
足がすぐにつる

不調がありすぎて、階段もハァハァしながら。
歩くのもやっとな感じです。
お腹も下がってるなーと実感があります。

同じくらいのママさん、症状は似てますか?
やはりこれは仕方ないんですかね?😅
よかったらこんな感じだよーって
お話したいです♡

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ちゃん

まったく同じです〜😭😭
1人目の時はなかった症状が多くて💦
今日健診でしたが、子宮口がまだ硬いとの事でまた遅くなるのかな〜って感じです🙄

  • まーーま

    まーーま

    全く同じ症状あるんですね!
    安心しましたぁ😭♡
    それでも子宮口は硬いんですね!
    症状だけだと早まるのかな?って
    思っちゃうけどわからないもんですね💦

    • 7月6日
アリスちゃん

わかります!
私も1人目5年前だからか、前より身体中痛いし、ハァハァするし、しんどくて散歩にも行けません…😥

1人目の時は3ヶ月から切迫で寝たきりっ、臨月から毎日2時間歩いても痛みはそんになかったのにぃ😭

少し歳もとったからか?と自分の中では思ってますが、、笑

やっぱり赤ちゃんによって症状は違うんですかね!切迫にはならなかったけど、つわりが長かったです…同じ男の子ですが😅

  • まーーま

    まーーま

    若さって重要ですよね、、(笑)
    つくづく思いました🤣
    息切れ動悸がひどいです😢

    2人とも男の子なんですか?
    うちも同じです♡
    前駆陣痛とかありますか?

    • 7月6日
  • アリスちゃん

    アリスちゃん


    私は体力の衰えをすごい感じてます…30過ぎてから特に‼︎笑🤣

    前駆陣痛あります‼︎
    張って痛いですよね🙀

    散歩は行けない感じなんで、家でスクワットと階段上り下り頑張ります☺️

    赤ちゃん大きめで、早く産まれてほしいので…😭

    • 7月6日
  • まーーま

    まーーま

    少しでも体力つけないと、陣痛乗り越えられないですよね!!(´;ω;`)

    最近夜中に毎日お腹が痛くなり、ぐっすり眠れず、、
    私も足の浮腫がひどく散歩も厳しいです😭
    赤ちゃんどのくらいなんですか?♡

    • 7月7日
  • アリスちゃん

    アリスちゃん


    2700くらいすでにあります!
    私も今日は生理痛の軽い痛みが結構あって、胎動も心なしかいつもよりは弱めなんですよね😥

    前駆陣痛なのかなぁ?

    • 7月7日
happy

私も同じくです(>人<;)
妊娠回数が増えにつれ
なかった症状が増えて
小さいことでも毎日
ソワソワしてます(>人<;)
34.35週から
前陣痛が無かった自分が
前陣痛が先月末から始まり
36週0日検診の時に
子宮口が表面柔らかくて
後ろは硬いと言われて
切迫&経産もあり赤ちゃんが
かなり小さめだから切迫張り止め
と安静37週までしてほしいと
言われました(>人<;)

  • まーーま

    まーーま

    ソワソワしてしまいますよね😢
    赤ちゃん小さめってゆうのは
    今何グラムくらいなんですか?
    それは余計に安静にしてないと💦
    って思っちゃいますね😖

    • 7月6日
  • happy

    happy

    先月は2100で
    一昨日2260でした^_^

    • 7月6日
  • まーーま

    まーーま

    でもちゃんと増えてるしこれから
    ぐんぐん大きくなるかもですね♡
    うちは先週の月曜で2300と言われましたー!

    • 7月6日
  • happy

    happy

    そうですね❣️
    あら私より小さいですね(>人<;)

    • 7月6日
  • まーーま

    まーーま

    先週の頭なので、今はもっと大きくなってると思います😅
    病院ではいつも標準と言われますよー!

    • 7月7日
012739

わかります!1人目はノートラブルで産まれる直前まで元気元気!!
2人目もまだましでしたが、、、
三人目は、妊娠中のトラブルすべて経験したかんじで、臨月の現在不調だらけですー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

歳のせいかな?なんでかな?とわたしもおもってました( ・ᴗ・̥̥̥ )

  • まーーま

    まーーま

    やはり歳のせいと思ってしまいますよね!笑
    若さには勝てません、、(´;ω;`)
    でも2人目のときは出産どうでした?スムーズでしたか?
    8年も空いてしまったのでもう怖くて不安だらけです😭

    • 7月7日