※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

旦那さんの家族が美容師・あるいは理容師の方いらっしゃいますか?息子の…

旦那さんの家族が美容師・あるいは理容師の方いらっしゃいますか?

息子の胎毛を筆にしたいんですが、自分で切るのは難しいかもと思って行きつけの美容室で切ってもらいたいと思ってます。が…

うちは旦那の兄弟が理容師で店を持っているのですが、どうやら義両親的には

伸びてきた息子の髪の毛を義兄弟の店で切らせたいみたいなんです。

会うたび「切れ!長い!かわいそうだ。刈り上げろ」とか言われています。筆にしようかと思ってる話は前にしたのですが。

仲が良ければ頼むんですが、私は義兄弟がどうも苦手でろくに話したこともないし、私が行きつけの美容室のほうが色々注文できて安心だし気が楽です。

筆用に髪の毛をとったあとはきれいにカットもしてもらいたいんです。

正直に言いすぎるとかどがたちそうだし、しれっと切っても「なんで義兄弟の店で切らないんだ」と言われそうだし

私は今回はさすがに髪の毛がガタガタになりそうだからプロに頼もうと思いましたが、もともと2・3歳くらいまでは私が切ろうかなと思っていました。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?中々いないとは思いますが…( ̄▽ ̄;)

コメント

ぷよぷよさん

義弟が元美容師です。

義弟に切ってもらえまではないんですが、小さいうちに坊主にすれば綺麗な髪がはえるから今年の夏には切らないと!と義母さんによく言われます(^^;
私たち夫婦も胎毛筆をつくるか決めかねていてとりあえず伸ばし中です。
そして切るときは私の行き付けで切ってもらうつもりです!

その時は
行き付けで私が切るついでに切ってくれるって言われたんで切ってもらったんです~と事後報告する予定です!
それじゃ納得しないですかね?(^^;

虹まめ

主人の親戚に美容師がいますが、
娘が嫌がるので
前髪は私が切ってます。
後ろは伸ばしてるのでさわらせません。

知らないふりして切っちゃえばこっちのもんでは?
一回でも従えば毎回そこにいかなきゃなくなるし😭

TRK

旦那が美容師です。同じ境遇ではないですが…
とりあえず今回は筆を作るために指定された店舗で切らないといけなかったので〜と事後報告でいいと思います>_<
次からは、前回切った時に怖いと泣いて嫌がったのでもう少し大きくなるまでは大変だし私が切って、大人しく切らせてくれるようになったら義兄さんにお願いしようかな?と思ってます。
とでも言っておけば大丈夫じゃないでしょうか⁇笑

よっしいばーばら

義弟さんにしろ、他の美容室にしろ、一歳の子供の髪を切ってもらえるか確認されたほうがいいと思います。
私の行きつけの美容室で娘のカットをお願いしたら、四歳以降にならないと無理と言われました。
確かに、じっとできないですからね。
今は、娘が寝てる間にこっそり私が髪を切っています。