※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡LANCE♡
妊娠・出産

旦那との名前の考え方が違い悩んでいます。キラキラネームが好きだが旦那は拒否。妥協できず、みなさんの意見を聞きたいです。

もうすぐ産まれるのに名前が決まらない⤵️⤵️旦那とは価値観も性格も真逆で、名前の考え方も真逆とは‥
私はどちらかと言えばキラキラネームとゆうか人と被りたくないのですが、旦那はキラキラネーム拒否で歳をとった時の事を考えたり、子どもの気持ちを考えたりで、なかなか⤵️
妥協しようとか言うけど納得いかず‥
みなさんどう思いますかぁ!?

コメント

deleted user

名前で将来就職先が決まらないこともありますからね、書類の時点で落とされることも多いようですし…。
そこは旦那さんは間違ってないと思います(^◇^;)
人と被らなくてもキラキラじゃない名前はたくさんあると思います(^◇^;)

  • ♡LANCE♡

    ♡LANCE♡

    そうなんですね😵💦それは困りますね⤵️
    もう少し探してみます☺️✨

    • 7月6日
deleted user

私の旦那も人とかぶっても良い!ありきたりな名前でも!
というタイプで私は
キラキラではないけどなかなか被らないような名前!というタイプです💦💦

結局私たちは上の子ももうじき産まれる子もよくいる名前になったんですが、漢字だけは!!!と思いちゃんと意味のある漢字でこの漢字の組み合わせはなかなかいないだろうなという漢字にしました😁

  • ♡LANCE♡

    ♡LANCE♡

    そうですよねー💦
    確かに漢字だけは特別にしても良いですね☺️❣️想いを込めて🌟

    • 7月6日
おりかママ

旦那さんの考えは間違ってないですね
キラキラネームや、名前でも漢字の画数が多く読みづらいってなると
将来的にお子さんが名前書く時苦戦したり、由来を聞いて来た時答えるのも苦戦するかなぁ💦😣
ゆっくり旦那さんと良い名前を決めてくださいね

  • ♡LANCE♡

    ♡LANCE♡

    そうですねー💦私自身画数が多くて三文字なので、よく言われます😓
    ありがとうございます、もう少し考えてみます💡

    • 7月6日
deleted user

旦那さんの考えに賛成します(^_^;)
将来困るのは子供本人ですから。。
私も普通の名前つけようと思ってます。
人と被らない っていうのは
ただの親の自己満足かなと思いました💧

  • ♡LANCE♡

    ♡LANCE♡

    ですよねー😓
    もう少し探して考えてみます☀️ありがとうございます😊

    • 7月6日
あいね

うちは今時の名前をつけましたが
その頃知識があまりなく、当て字じゃなかったら
いいや!っと思いネットの名前診断で出てきた
漢字をつけましたが、何年か経ってから
一文字だけ当て字な事が分かり
ちょっとショックでした。
名付け本に載ってた名前だったので
キラキラネームのつもりは無かったのですが
バイト先の子1人にキラキラネームですね!
って言われた時は悩んで、申し訳ない気持ちになりましたが
今は息子も気に入ってるし、これで良かったかな🎵
って思ってるので、良く話し合って決めた名前なら
後悔しないと思います!

  • ♡LANCE♡

    ♡LANCE♡

    分かります!うちも二人目の子の漢字の読み方が今はなくて、なんか当て字になってしまっててショックでした⤵️
    もう少し話し合ってみます😃✨

    • 7月6日
  • あいね

    あいね

    良い名前見つかると良いですね🎵

    • 7月6日
かなやーん♪

キラキラネームでも親の願いがあるのであれば私は全然アリだと思います。
保育所でも他の子の名前見ると読めない子もたくさんいますし、その子達が就職するときにキラキラネームだからという理由で落とされるのもなかなかないんじゃないかとおもいます😅
人格を名前だけで判断するのもおかしな話だと私は思います😊
私も名前考え中ですが、後悔しないようにしっかり悩んで良い名前に出会えるといいですね😁✨

  • ♡LANCE♡

    ♡LANCE♡

    その考えもありますよね😁💡
    女の子なので多少は大丈夫かと👌
    もう少しよく話し合ってみます🙌🏻

    • 7月6日
いっちゃん

キラキラネームは就活のときに書類で落とされることが多いと言っていましたよ(>_<)
どんな親の元で、どんな家庭環境で育ったか等の判断材料になるそうです。

なので旦那さんの考え方は間違ってないと思います。
まず子どもの将来や気持ちを考える旦那さん、素敵だなーと思いますけどね(>_<)
キラキラネームはただの親の自己満ですからね💦
名前は変えられないのだから、子どもも気にいるしかないだろうし。

  • ♡LANCE♡

    ♡LANCE♡

    そうなんですね😳確かに親が気になりますよね😅💦
    もう少し話し合ってよく考えてみます🙌🏻

    • 7月6日