※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

美容院に行く際、円形脱毛の状態でも大丈夫ですか?縮毛矯正が赤ちゃんに影響するでしょうか?アドバイスをお願いします。

27wになりました(*^o^*)!

もう1年近く美容院に行けていないのでそろそろ行きたいなと思うのですが、結構大きな円形脱毛があります(>_<)
やっと少し生えてきましたがまだまだ禿げてるのが目立ちます。

こんな状態で美容院に行っても大丈夫でしょうか(>_<)?
恥ずかしい気持ちも大きいですがこれから行けなくなるかもと思うと今行っておきたいです(>_<)

あと、縮毛矯正を当てたいのですが赤ちゃんへの影響は大丈夫なのでしょうか(>_<)?

みなさん、アドバイスお願いします。

コメント

しぇりー

美容師です。

縮毛矯正やカラーなども赤ちゃんには影響ないですよ(^_^)
ただ、妊娠中は頭皮が敏感になってます。
縮毛矯正の場合は頭皮から1センチ程離して薬を塗布するので大丈夫だとは思いますが、
妊娠中はトイレも近くなりますし、長時間座ってると腰痛などもあるかもしれないので予約の際に妊娠中であることを伝えるのが手っ取り早くて良いと思います。

あと、円形脱毛の方でも大丈夫ですよ(*^^*)
もし気になるようであれば、女性希望でと伝えれば良いと思います!

ゆく

円形脱毛症ではないのですが、私は持病の薬のせいでか、全体的に(とくに頭頂部や前髪あたり)ものすごい薄毛になった事があり、美容院に行って美容師さんに普通に相談しましたよー!
勢い良く笑い話しっぽく「最近この辺がすごいはげてきちゃって、何とか隠したいんですけどー」って言って相談したら、いろいろ工夫してくれて1番目立たない様なヘアスタイルにしてくれました!
どーにもこーにもならずにウィッグ使ったりしてたのに、やっぱりプロはすごいなーと思う仕上がりでした!あと、頭皮の具合なんかも見てくれて、アドバイスもしてもらったので行って良かったです!
美容師さんは薄毛やハゲや円形脱毛症なんていっぱい見てると思うので、慣れてる感じでしたよ!
恥ずかしいなんて思わなくて大丈夫だと思います!

ちゃんしー

私は円形脱毛症でしかも一度に何箇所も出来ました!!

でも、美容室行ってましたよ( ´ u ` )

私は担当さんにあらかじめ円形脱毛症がここにあるんですーって施術前に言ってました!

担当さんにも言われましたが、円形脱毛症のお客様は意外と多い事、そして美容師さん自身が円形脱毛症経験者が多い事をお話ししていただきましたヽ(´ー`)ノ

恥ずかしい気持ち、すっごくわかります!!!

でも、美容師さんは私達が思っているほど円形脱毛症の事、気にしてませんよ♡

安心してオシャレしていいと思います♪

りー

みなさんありがとうございます!

脱毛症の方が結構いらっしゃること、とても安心しました(´・_・`)!
早速美容院に電話します!

ゆうき⭐

私も、元美容師してました★
気にする事ないですょ(*^ー^)ノ♪円形脱毛症の事は、美容師さんは触れて来ないと思います★
以前から通っていて、急になってしまったら、伝える事もありますが、基本的には触れないように配慮してくれます(*´ω`*)
縮毛矯正も大丈夫ですが、長時間になるので、体調がいい時に行くのがオススメかなと私は思います☆ミ
綺麗になると気持ちもリフレッシュするので、気お付けて行ってきて下さいね★

りー

ありがとうございます!
結構大きくて、液塗ってる時とか他のお客さんに見えるのもやだな…とか考えてしまったり(´・_・`)
でも美容師さんが何も思われないなら早速土曜日に行ってこようと思います!

ついでにカラーもしたいなと思うのですがカラーも大丈夫でしょうか?

最近体調は良いのでいいリフレッシュになるかなと思ってます💓

ゆうき⭐

大丈夫ですょ(*^ー^)ノ♪
気にする事ないと思います☆
他のお客さんの目線が気になるようであれば、セット面が少ない小さな美容室のがいいと思います♪♪
カラーも大丈夫ですょ☆
体調がいい時に、リフレッシュを兼ねて行くのがいいと思います♪♪
最初に、妊娠中なのでと言うことだけは伝えておいた方が、美容師さんなりの心遣いをしてくれると思います☆
美容室は、足元が冷えるので、下半身は暖かい服で行くといいと思います☆
私、個人的な意見ですが、妊娠して、すごい丁寧に扱って欲しいと思ってしまい、私は小さなお店にしてます☆
心配な事や気になる事は、、美容師さんに、カウンセリングの時に伝えておくといいですょ☆
気お付けて行ってきて下さい(*´ω`*)♪♪

りー

慣れた所がいいので何年か前から行きつけの美容院に行こうと思います💓
カラーもいいのですね!
黒染めしてしまおうかまた明るい色にしようか悩むところです(´・_・`)💓(笑)
髪の毛触られるのが大好きなのでかなりのリフレッシュになりそうです!
小さな美容院なのでひざ掛け持ってるんるんで行ってきます💓!
ありがとうございます!