※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏音mama20
妊娠・出産

31週6日で1995gは小さいか心配。母子手帳に33週3日と書かれており、もし小さいままなら入院必要か。普通より小さいですか?

今日で31w6dなのですが、体重が1995gあったのに小さいので心配やから来週も来てって言われて母子手帳みたら33w3dと書かれていて…もしこのまま小さかったら入院してもらわなあかんかもってゆわれて…31週で1995は普通より小さいですか??

コメント

華

いま33週で今日健診だったのですが
2000グラムちょうどくらいで標準と言われましたよ💦

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    そ〜なんですか?ずっと小さいから心配って言われてて…2週間前検診した時は1223gでめっちゃでかなってて、逆にこんなでかなるかなってゆー心配が…

    • 7月5日
  • 華

    私は31週の健診で1400くらいだったので
    全然大丈夫だと思いますよ!(*´-`)
    私も今日めっちゃ大きくなっててびっくりしました!

    • 7月5日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    大丈夫ですかね…😅

    • 7月5日
  • 華

    大丈夫だと思います!
    先生も不安になるようなこと言わないでほしいですよね、、💦
    エコーはほんとあてにならないです!
    赤ちゃんが元気なら大丈夫ですよ♪

    • 7月5日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    赤ちゃんのNSTやったら異常なしやけど、小さいなぁって…あと、私の心電図も正常じゃないって言われて…😅

    • 7月5日
arar*

私は36週で2000グラムでしたよ(^^;

39週で2200グラムしかないし、私の血圧上がってるから入院、誘発と言われ産んでみたら2700グラムありました‼💡
人によるとは思いますが、エコーは推定だし、測る先生によって誤差あるしあんまりあてにならないなと思いました😂

多分先生に聞いたら、どのぐらい小さいのかとか胎児成長曲線とかで説明してもらえると思います‼💡

私も色々質問しましたが丁寧に教えてくださいましたよ(^^)

気になられることはどんどん聞いて大丈夫だと思います‼✨

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    誤差ありますよね…😅次月曜の日に聞いてみます!

    • 7月5日
りぃ

今32wですが、前回31wの時の検診で約1980gでした!
先生からは大きいね〜って言われましたよ😅
診てくださった先生が週数勘違いしてるのでは?

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    週数はだいぶ勘違いしてはります(笑)31w6なのに33w3って…😅

    • 7月5日
  • りぃ

    りぃ

    週数勘違いしてたら、内容も変わってきちゃいますもんね😅
    次の検診でも、同じような感じであったら、先生に「今、〇〇wですが…?先生勘違いしてませんかねぇ?」と言っていいと思います✋✨

    • 7月5日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    今日の母子手帳間違えてたので自分で書き直しました(笑)

    • 7月5日
パピー

胎児発育曲線のグラフを確認してみましたが、31w6dで1995gなら、標準より大きめだと思います😊

私は33w3dで1927gでした。
標準より少し小さめですが、先生には何も問題ないと言われました☺️
むしろ私が低身長なので、小ぶりちゃんのまま成長してくれると良いね〜と言われたくらいです😅

たぶん先生の勘違いだと思います。
病院に電話をして確認してみたら良いと思います。

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    私も低身長なので標準なのかなって

    • 7月5日
  • パピー

    パピー

    先生が週数を勘違いしいるんでしょうね💦
    33w3dと勘違いしていたとしても、入院になる程小さくはないと思いますが。
    やはり病院に問い合わせるのがベストだと思います🙂
    勘違いと分かれば1週間後に行く必要はなくなると思うので💦

    • 7月5日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    そ〜ですよね…病院は3000目指してるのですかね…😅

    • 7月5日
yuki♥︎

私は31w3dの時点で1500gくらいでしたが、すこし小さめなだけで全く心配ないと言われましたよ(*^_^*)
だから1995gだったら心配ないと思います⭐️

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    そ〜なんですか?大丈夫ですかね!?

    • 7月6日
パプリカ♡*:.✧

昨日、検診でした!!
1820gでしたよ(笑)週数にしては気持ち少し小さいね。でも、問題ないよ。産むとき楽だからね🤗と先生から言われました(笑) 長男がこのくらいの時に1846gだったみたいです!!
出生時は2946gでした😉
心配ないですよ✨

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    大丈夫ですかね!!

    • 7月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    大丈夫です😉✨ 小さくても、元気なら問題ないです✌🏻

    • 7月7日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    そーですよね!!

    • 7月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    ですよ✨お腹の中で元気に動いてますか?

    • 7月7日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    めっちゃ元気に動いてますーー!!まだ9ヶ月なのにNSTやりましたこないだ(笑)

    • 7月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    なら問題ないですよー😄✨心配することないです(笑)
    もう、やったんですか(笑)

    • 7月7日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    はい…小さめって言われてたのでやっとこかーって(笑)次の水曜日にもやる予定です

    • 7月7日
パプリカ♡*:.✧

大丈夫ですよ😄✨
ママさんが心配すると、お腹の子も心配しちゃいますよ(笑)

  • 奏音mama20

    奏音mama20

    そーですよね!!とりあえず大きくなってって願ってます💕

    • 7月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    あっ。レスがズレちゃいました😰すみません💦
    そうですよ!!あとは元気に生まれてきてね❤️を願いましょう!!

    • 7月7日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    今日は七夕なので願いが届くといいなぁって👼せめて2500は行ってから生まれてきてほしい…なぁって

    • 7月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    大丈夫ですよ(^ω^)届きます!!

    • 7月7日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    はい!!

    • 7月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    元気な赤ちゃん産んでくださいね(╹◡╹)

    • 7月7日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    hytママさんも元気な赤ちゃんを産んでください!!!

    • 7月7日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    ありがとうございます(^ω^)
    お互い頑張りましょうね✨✨

    • 7月7日