※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

顕微授精後の胚盤胞移植について教えてください。どのような流れやお薬が使われるのか知りたいです。

顕微授精のあと、ホルモン補充療法で胚盤胞移植された方いらっしゃいませんか?

初めてなのですがどのような流れになるのか、どんなお薬なのか教えていただけると助かります✨✨

コメント

elie🧸

病院によってやり方はかなり違うと思うのですが、、、私の病院は、

生理3日目に受診してエストラーナテープをまず貼り始めます。2日おきに貼り替え。
内膜が厚くなってきたらルティナス膣錠を8時間おきに一回入れます(エストラーナも継続)
胚盤胞ならルティナス始めた5日目に移植だったかな?

妊娠判定は移植10日後に血液検査で、
と、そんな感じですねー。

• さくら

さくら

すごくわかりやすく教えていただきありがとうございます✨✨
    今日からエストラーナテープ貼ってます…
    あとは飲み薬やら膣錠やら注射も併用になるみたいですがこれから毎日頑張ります☺
    ありがとうございます!!

• 7月7日
  • elie🧸

elie🧸

順調にいくといいですね。
    頑張ってください♡

• 7月7日
サクラ

ホルモン充填で3回移植しました。エストラーナテープと薬3種類(私は内膜が厚くなりにくいので、海外の輸入で承諾書が要るお薬2種類含んでます)飲んでました😅後、注射が数回有りました😌薬の名前忘れてしまってスミマセン💦エストラーナテープは段々枚数が増えていったのは覚えてます😅後、これを飲み忘れたら移植延期になるから必ず決められた日に飲み始めるようにと言われた薬が1種類ありました。その薬は陽性判定貰ってもしばらく飲み続けてました😊

• さくら

さくら

エストラーナテープ、今日から貼ってます☺✨
    このテープがどんな効果を発揮してくれるのか…
    ただ貼るだけなのでなんだか不思議な感じではありますね💦💦

今、めでたく妊娠されているのですね❤
    おめでとうございます✨✨

• 7月7日
habakana

きっと、病院や人それぞれ処方されるものは違うと思いますが、参考になれば♪♪

移植前の3週間、エストラーナテープ。プレマリン。バイアスピリン。ビタミン剤。+自分で葉酸。

移植前の3日間、上記の薬+ルトラール。ルティス(膣錠)

移植前、移植中は絶対にお薬の飲み忘れ、飲み間違いはダメですよ~(´ρ`)

移植の日がずれたりしますからね♪♪

• さくら

さくら

いろいろ教えていただきありがとうございます!病院によって違うみたいね~☺
    とりあえず今日からエストラーナテープ貼ってますがきいているのかわからないくらいですね~💦
    これから飲み薬、注射、膣錠もあるみたいで大変そうですが頑張りたいと思います❤

今、めでたく妊娠されているのですね✨
    おめでとうございます❤

• 7月7日