※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariel♡♡
妊娠・出産

予定日が7/23で、大潮や満月に関する話を調べています。赤ちゃんのタイミングを待ちながら、早く会いたい気持ちが高まっています。経験者のお話を聞きたいです。

37w3dの初マタです♪

いつもママリにはお世話になっています🙇

産休に入って暇な時間が多くなり
ママリを頻繁に見ています😁

予定日が7/23なのですが、
早く生まれて欲しくて毎日声かけや、運動もしています🏃

大潮や満月の日に陣痛が来る、生まれる
など良く聞きますが、
調べてみたら
7/7~10大潮、9日が満月
7/22~24大潮、23日が新月
となっています💫

今週、来週当たりに会えたらいいな〜💓
はやくかわいい赤ちゃんに会いたくて期待は高まりますね♪
全ては赤ちゃんのタイミングだと思うのですが😊
早く出てきて会いたいです💓

大潮や満月、でお産した方お話聞きたいです😳♪

コメント

mi

私自身は新月を1週間程過ぎて出産したのですが
病院がガラガラでした😅
1週間の入院生活も大部屋なのに最後まで1人きりだった程です😳
どうも、新月あたりで出産ピークだったらしく
10人居たのに一気に退院しちゃったのよ〜と看護師さんが仰っていました😅
満月、新月は本当に多いみたいですね💕💕
もうすぐ会えますね😍

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇

    大部屋で1人!?さみしいような、でも1人の方がいいですね(*´∀`)

    やっぱり多少は関係ありそうですよね😳💕
    予定日も新月なのですが、
    9日満月なので早めの今週、来週に会いたいです😍♪

    • 7月5日
  • mi

    mi

    少し寂しかったですが得した気分にはなりました😏(笑)

    楽しみですねーっ😍

    • 7月5日
ちぴ

私は27日が予定日ですʕ•͡ˑ͓•ʔ
近かったので思わずコメントしてしまいました♩

同じく産休中暇なのでよくママリを見ています😂💓笑

私は陣痛が怖くて怖くてnanaさんみたいに余裕がありません!その勇気を分けて欲しいくらいです🙄
満月の日に可愛い男の子が出て来るといいですね💕安産願ってます✨

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇

    予定日近いですね♪
    ほんと、産休入ってゆっくり出来るのはいいのですが暇ですよね😊

    陣痛のことを本格的に考えると怖いのですが、陣痛の痛みもいつかは終わって可愛いわが子に会えると考えたら陣痛の事が頭から離れます(笑)
    あまり考えずに、
    安産ですぐに生まれてくるイメージはばっちりです💕(笑)

    今週、来週には会いたいです😍
    お互い、安産でありますように💓
    頑張りましょうね♪

    • 7月5日
a-cham♡

私は予定日25日です!近くてコメントしました😊✨私も早く会いたくてスクワットやあぐらを頑張ってます👌35週の時に陣痛が来てると言われて即入院になり36週の退院まで張り止めの点滴をしてたのですが…全然何も起こらず😅
よく大潮や満月に出産が多くなるとは聞いた事あります!

私は出来たら7日の七夕に出産したいな〜なんて思ってますが、そう簡単には出てこないですね😅

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇

    予定日2日違いですね😊♪
    スクワット、階段上り下りを一気に頑張りすぎて今筋肉痛やばいです😅😅(笑)

    私も
    七夕当たり(今週)がいいなーと思っています😊💓
    赤ちゃんのタイミングもありますよね😅お互い、早く安産で生まれますように🙏💕

    • 7月5日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    2日違いですね😊✨
    筋肉痛になるまで頑張ったんですね😳
    凄い!私もそれくらいまでやらんと🤔

    七夕あたり、今週中がいいですよね😆
    もうお腹もパンパンで辛くて辛くて😭
    赤ちゃんのタイミングが上手く今週中にきてくれるといいんですけどね👌
    はい💕お互い安産で生まれますように頑張りましょ💪

    • 7月5日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    一気に階段上り下り10往復やりました😅やりすぎました(笑)
    なので続けられるように5往復ずつがんばります🏃
    あーちゃんさんも、無理せず頑張ってくださいね🤗

    体重管理ももう大変ですもんね😅
    赤ちゃんへの声掛けも頑張っていきます😍

    • 7月5日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    それはなかなかやりましたね✨
    5往復くらいでも結構キツいですよね😅
    頑張ります💪どうやら痛みが来てる時に動くと陣痛に繋がりやすいみたいですね😊✨

    大変ですねぇ⤵︎⤵︎⤵︎入院中は-4㌔減ったんですが退院したら増えて+3㌔になっちゃってヤバイなぁと思ってます💧
    そうですね💕7日に生まれてね😊といつも声掛けしてます😘

    • 7月5日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    そう聞きますよね!😊
    上手く陣痛に繋がってくれるといいのですが😊💓
    運動、頑張りましょう🏃

    入院中でこんなにも減ったんですか!?😳やっぱり食生活大事ですよね!😅

    • 7月5日
  • a-cham♡

    a-cham♡

    聞きますね😊そうですねぇ!上手く繋がってくれればいいんですけどなかなか繋がらないんですよね😅
    頑張りましょ💪

    減りましたね!1日三食の病院食しか食べてなくて飲み物もお茶しか飲んでなかったので減りました!食生活大事ですが入院中我慢してたのもあって帰って来てから色々食べちゃって😂ダメですね😭

    • 7月5日
さあ介☺️

25日予定日です👶💓

あたしも7日の七夕babyを願っています🙏💕
ちょっと早すぎますかね😅?(笑)

スクワットをしたりオロナミンCを飲んだりしてますよ😁✊

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇

    予定日近いですね😍
    もう生産期に入ってるのではやく生まれてほしいですよね💓
    お互い、今週あたり安産で生まれてほしいですね🙏🙏💕

    オロナミンC何本くらい飲んでるんですか??😁

    • 7月5日
  • さあ介☺️

    さあ介☺️


    1日1本で3日目ですよ😁(笑)
    近々、焼肉にも行きたいと思っています💕

    • 7月5日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    ジンクス試し、私もやってみたくて、
    焼肉食べに行きたいです😊💕

    焼肉食べて、
    陣痛来るといいですね🤗🤗♪

    • 7月5日
  • さあ介☺️

    さあ介☺️


    はい!
    陣痛きてほしいです😁💓
    でも雨が降ってきたので今日は行けるか微妙です…😅

    • 7月5日
まよもよ

予定日7/25で土曜まで切迫で入院してました👍

正産期なんでいつ出てきてもいいよ〜ってなったら全然出てきてくれなくて、オロナミンCやらラズベリーリーフティー飲んで階段の上り下り、スクワットと一気にやりすぎて筋肉痛でふくらはぎちぎれそうです😱笑

私も満月と新月チェックしてドキドキしてますよ🌝

明日健診なのでグリグリしてもらって七夕ベイビー密かに狙ってます👶💕

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇
    7/25の予定日の方多いですね😳💕

    ラズベリーリーフティーいいって聞いてネットで注文して届くのを待ってます(笑)
    私も、一気にやりすぎて筋肉痛です😅
    続けられる回数がいいですね😅(笑)


    期待が高まりますよね😍
    お互い、今週あたり安産で生まれますように🙏💕

    • 7月5日
ぴーちゃん

同じ予定日です❣️
ついついコメントしちゃいました🙏🏻💕
いつ陣痛が来るかドキドキしますよね〜!😊💕
わたしも声かけや運動してます!
前駆陣痛はあるんですが
中々本陣痛に繋がらなくて
モヤモヤしてます😫😫
お互い可愛い赤ちゃんに会えるように
がんばりましょ〜💪⭐️⭐️⭐️

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇
    予定日近い、同じ方がいると何だか心強いです💕

    同じですね♪
    運動頑張ってるんですけど…
    なかなかですね😅お腹の中が居心地がいいのか🤗

    はい!無理しないように頑張りましょうね😍
    お互い、安産で生まれますように🙏

    • 7月5日
鬼にゃんこ

予定日7月25日です⸜( ´ ꒳ ` )⸝
赤ちゃんに会うのは楽しみなんですけど、まだまだやり残したことがたくさんあるのと、あたし自身も赤ちゃんもまだ出産したい時期じゃないので、なるべく予定日越えるくらいまでお腹に居て〰💦ってお願いしてます( ๑´•ω•)

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇
    予定日近いですね🤗

    やり残したことがあるならやってからがいいですよね♪💕
    赤ちゃんもきっと分かってくれていると思います🤗

    無事に安産で生まれますように🙏😳

    • 7月5日
OOIOO

7月25日が予定日の初妊娠です。。皆さん今どんなお気持ちでどんな風に過ごされているか是非聞かせてください!

わたしは里帰りをしていて身体は重く息苦しく寝苦しい今,携帯ばかりみて過ごしています。。

陣痛やお産への不安色々共感出来たら心強いですね〜!

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    初妊婦、一緒ですね!😳

    里帰りなんですね!
    私も地元が離島で離れています😅
    産まれてから帰る予定です💓
    実家なら安心してゆっくり過ごせますね🤗

    陣痛、お産怖い気持ちも正直ありますが、
    MINMIさんの出産方法っていう動画を見てからわが子に会えるのが楽しみでたまりません💓早く会いたいです😍

    • 7月5日
  • OOIOO

    OOIOO


    わ、ごめんなさいっ!わたし自分の質問をここに間違えて書いてしまったみたいで、、💦それなのにご丁寧にコメントありがとうございます♡♡♡

    その出産方法わたしも観てみますね!

    • 7月5日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    あー!そうなんですね🤗
    全然大丈夫ですよ💓

    出産が近づいて不安な気持ちも分かるのでお話出来て良かったです😊♪

    はい!ぜひ見てみて下さい😍
    私は気持ちがガラッと変わりました(*´∀`)

    • 7月5日
えり

予定日まったく一緒です💕
私も早く会いたくて毎日話しかけて早く出ろ早く出ろって呪文のようにお腹に聞かせてます😅
私も調べたらちょうど、予定日が新月なんですよね(笑)2週間早まらないかなぁって期待してるけど、このジンクスが本当なら予定日ぴったりになりそうな気もしますよね🤣
全然経験とかじゃないんですが、予定日が一緒で考えてることも同じだったので思わずコメントしちゃいました(笑)
お互いあと少し‼️可愛いベビちゃんに会えるように頑張りましょうね💕

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇
    考えてること全く一緒ですね😍♪
    9日が満月なので今週、来週あたり生まれてほしいです🙏💕

    そうですよね!
    今週末逃したら予定日かな〜って考えてました!!😊(笑)

    ほんと、あと少しですね!
    お互い、安産で今週あたり生まれますように🙏💓頑張りましょうね♪

    • 7月5日
りーにゃん

予定日が7月24日です✨
私も、満月❗新月調べちゃいました。
早ければ9日かぁー…期待しちゃいますね💕😆
うちは赤ちゃん2705gあるけど、子宮口が1㎝も開いてないからまだまだかなーと😪
おっぱいマッサージをどんどんしてます✨

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇
    予定日1日違いですね😊♪
    私、子宮口とか調べられてないんですよ😭先生も何も言わないからまだ開いてないのかも…😭

    おっぱいマッサージ、1日どのくらいしてますか??
    私まだ1日1分ずつしかしてないです💫もっとやった方がいいのかな😊

    お互い、今週、安産で生まれてきますように🙏♪

    • 7月6日
  • りーにゃん

    りーにゃん

    おっぱいマッサージは、私乳首が短くて、乳首吸引器を西松屋でかって、それを時間がある時に使ってやっています。
    結構痛いです😅でも、お汁が沢山でます。母乳に期待できそうです🙌

    • 7月6日
  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    そうなんですね😳!
    私も時間が空いたらやるようにしよ😊♪

    今、私もマッサージしたらにじみ出てきます😊
    完母がいいので、出が良くなるといいですが😳ダイエットの効果もあるみたいなので😍

    • 7月6日
ayana

予定日23日で一緒です😋
まだ内診を受けてなくてやっと今日の検診で
子宮口調べてもらいます(*>ω<*)
先週2600gあったので早く産みたいです!
スクワットやウォーキングは先週から
始めたのでそれプラス、階段の昇り降りも始める予定です😊😊
早く我が子に会いたいですね👍✨

  • ariel♡♡

    ariel♡♡

    コメントありがとうございます🙇
    予定日一緒だし、赤ちゃんの体重も一緒です!!😳先週の健診で2633gでした😊

    早く会いたくて毎日ソワソワしますよね💓💓

    お互い、安産で元気に生まれてきますように🙏♡

    • 7月6日