コメント
ままり
お小遣い制拒否していましたが、かなり時間はかかりましたが
自分がお金の管理を出来ないということを、理解させてお小遣い制にしました。
キャッシュカードも持たせていませんし、通勤時は電子マネーに入金してある分と、少しの現金しか持たせていません。
持ったら持っただけ全部使い果たします😥
給料が入ったら全部おろさせて、目の前で振り分けてあげます。
馬鹿すぎて疲れますよね🙄
ままり
お小遣い制拒否していましたが、かなり時間はかかりましたが
自分がお金の管理を出来ないということを、理解させてお小遣い制にしました。
キャッシュカードも持たせていませんし、通勤時は電子マネーに入金してある分と、少しの現金しか持たせていません。
持ったら持っただけ全部使い果たします😥
給料が入ったら全部おろさせて、目の前で振り分けてあげます。
馬鹿すぎて疲れますよね🙄
「旦那」に関する質問
旦那が昨日私を監禁したことで逮捕されました。 いまどのようになってるかはわかりませんが、旦那が捕まるときに許さないと言っていたと私の母から聞きました。 出てきたら、私の母と、旦那と子供で住むと言ってるみたい…
旦那が本厄の年にマイホームを建てることについて。 年齢、昨今の物価高などを考えると本厄を理由にマイホームを先延ばしする気はなかったんですが義実家からストップがかかりました。 私と旦那の実家は片道1時間の距離…
妊娠中に離婚した方、出産後に元旦那さんへ連絡しましたか? 現在妊娠9ヶ月です。 妊娠中に離婚の話になり、出産前に離婚する方向で進んでいます。 子どもの父親ではありますが、関係はかなり悪化していて、今後も夫婦…
家族・旦那人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
経験談ありがたいです!
口座って何種類ありますか?
いま給料口座しかなくて…
そこから使ってるので、あるだけほとんど使っちゃってる感じです。
ままり
旦那は給料の口座(車のローン支払いあり)ともう一つ趣味の口座(お小遣いの一部を入れているらしい)
だけです。
給料が入ったらローン分を残して残りは全部引き出してもらっています。
家賃、ケータイ、学校、光熱費等の支払い口座は私の口座です。
スーパーで半額とか、10円でも安く!と思って買い物してるのに、馬鹿らしくなっちゃいますよね😥
はじめてのママリ🔰
なるほどです!
貯金の分はどうされてますか?
また、ご自身の自由なお金とかもどうされてますか?🥺
ままり
専業主婦の時は貯金する余裕がなかったので、独身時代の貯金も崩しながら生活していました🥲
今は私の口座に貯金しております。私は3つ口座があって、メインの私のパート代が振り込まれる口座を家賃、光熱費支払い、残りが貯金という感じです。
旦那はローン支払いの残り(例えば月2.5万ローンで3万口座に残している場合、5千円)を毎月口座から出さないように、給料日以外はキャッシュカード持たせていません😅
ままり
自分の自由なお金は独身時代の貯金、今はパート代の一部です😊。月1〜2万ぐらいですかね😅