※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

旦那に嫌気がさし、家出しました。許すべきか、父親としての自覚を持たせる方法を教えてください。

旦那の行動すべてに嫌気がさして、実家に家出してきました。
指輪置いて通帳置いて出てきました。
旦那は謝ってきましたが、今までも口ばかりなので信じられません😢
今まで我慢してきたけど限界でした。

皆さんすぐに許して家に帰りますか?
どうしたら父親の自覚持つんでしょうか。
こうしたら変わったとかあれば教えて下さい😫

コメント

蓮

許してもらいたいなら実家まで謝りにこいと思いますね。
事の事情によりますよね

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます。
    呑気に魚釣りに行くそうです。
    独身男じゃないんだからと思います。
    父親の自覚が足りないんです😢

    • 7月4日
じゅりまり

私なら少しお互いに頭を冷やす時間を取りますよ。
家を出ようとした事もあります。結局、実母に家をでたら、帰る時に気まずくなるから、我慢しなさいと言われ、止まりました。私の旦那は子煩悩ではないので、割り切る事にしました。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます。
    旦那の子どもでもあるのに育児に協力してくれなかったり、育休中で家事と育児をしているのに働いてる方が偉いようなことを言われて頭にきました。

    • 7月5日
  • じゅりまり

    じゅりまり

    同じです、旦那は自分が1番偉いような感じで、育児と家事はお前の仕事だろって言われましたよ😓そして家を出ようとしました!まさに同じです。

    • 7月5日
  • じゅりまり

    じゅりまり

    ベイビーちゃんがまだ7ヶ月なら難しいですが、歩く様になったり話をする様になると、少し旦那様変わると思います。イヤでも変わりますよ。

    • 7月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    自分の我慢が足りなかったのかと思っていたので、同じような方が居られて安心しました😢
    育児や家事はして当たり前で、旦那は自分の好きなことして、ちょっと子どもの子守を頼んだら動画見せていて、私が風邪でしんどくて早く帰ってきてって言ったのに漫画読んで帰ってきたり、隙を見てスロットに行ったり
    色々重なってこんな父親ならいない方がマシだと思って家を出ました。

    • 7月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    変わってくれるといいんですが😢
    結婚したんだから子どものことや家族を一番に考えて欲しいです。

    • 7月5日
  • じゅりまり

    じゅりまり

    趣味まで私の旦那ににてます!
    パパになるスピードとママになるスピードはベイビーができて同じスタートですが、毎日接している時間が全く違うので、パパの意識は遅いのかもしれません。

    確かにイクメンがいて、うらやましく思う時もありますが、旦那は旦那と割り切ってますよ😅

    • 7月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    じゅりさんの旦那さんもなんですね😢
    これに帰ってきてからのゲーム、週1~2の趣味のスポーツが入ります。
    父親の自覚を持って欲しいです😢
    今まで割り切っていたんですが、私の体調悪いのにこの扱い酷くないか?と思いまして😢

    • 7月5日
  • じゅりまり

    じゅりまり

    携帯ゲームもします、ゴルフもしてますよ。ちなみに、うちは旦那とは一緒に寝ていないので、携帯ゲーム中は部屋をしめちゃいます。ゴルブの時は娘と外出しちゃいます。

    でもまだ産後の体は大変ですよね。よく分かります!父親の自覚…難しい問題ですよね😢

    でもベイビーはmomoさんの辛さも感じているはずです。嬉しいときも、感じているはずですよ。

    • 7月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    父親の自覚難しい問題ですね😢
    子どもにはきっと色々伝わっていますね😢
    子どものことを一番に考えて行動してあげようと思います。

    • 7月5日
  • じゅりまり

    じゅりまり

    それが1番ですね‼️

    今じゃ、私の娘はよく喋るようになって、旦那も多少ですが変わりました、意思の疎通ができるからだと思います。

    お互いに頭を冷やす時間は作った方が良いですよ‼️話し合い頑張ってくださいね。

    • 7月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    おしゃべりするようになれば変わるんでしょうか💦
    今は笑ったり泣いたりしますが意思の疎通は難しいですよね😣

    私も少し頭を冷やして体調も整えたいと思います😣
    色々とありがとうございました😌

    • 7月5日
umi

何があったのですか?

うちはやはり実家に帰ってから変わりました。あと、私が産後うつだと診断されてからですかね…
最近またワンオペになってきたので、実家に帰るか検討中です💧

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    下の方の回答かと思い返信が遅れ申し訳ありません😢
    実家に帰ってから旦那さん変わってくれたんですね😢
    一人での育児は大変ですよね。二人の子どもなのに😢

    • 7月5日
deleted user

内容によりますが、すぐには帰らないと思います。
少しゆっくりします(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    産後鬱なんでしょうか?😢
    変わってくれるといいんですが。
    本当に子どもみたいな旦那で育児よりも大変です。
    父親の自覚もて!と思います😢
    ゆっくりしたいんですが、義実家にもいい顔されないかなとか思ってしまいます😢

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    原因がはっきりしてるので、産後うつとは違う気がします。
    上の方への返信を見たのですが、謝りに来ずに釣りに行くんですか?

    • 7月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうみたいです。
    本当に反省しているのかわかりません😢
    話し合いたいからとりあえず帰ってきてと言われました。

    • 7月5日
iamaaaachan

しばらく帰りません。本当に改心したなと思うまで…
それなりの態度がみられないとまた同じことの繰り返しになるような気がするので…

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当に何度言っても同じことの繰り返しなんです。
    旦那は会って話さないと話にならないから帰ってきてと言います。

    • 7月5日
  • iamaaaachan

    iamaaaachan

    何かきっかけがないと本当に繰り返し繰り返しですよね。。
    何で私が帰らなきゃいけないの?あなたが来てよと言ってみて下さい!

    • 7月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですよね😢
    言ってみます!
    今回で少しは変わってくれることを期待したいです。

    • 7月5日
ぽにょぽっぽ

釣りくらいですかー(๑´ω`๑)
うちの旦那も休みの日はまず家にいてくれず今シーズンらしく、釣りですよー(´⌒`;)
イライラしますが、もう諦めるしかないんですよねーたぶん笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    釣りは今週末です。
    喧嘩して出ていかれたのにも関わらず釣りに行くそうです💦
    喧嘩の原因はまた別です😢

    • 7月5日
きゅー(^_^)

理由はわかりませんが
それなりの覚悟があって実家に帰ったのなら
私ならしばらく帰りません。
いや、実家に帰るときは離婚する勢いのときですかね。
父親としての自覚。
んー。子供がかわいかったり
子供と接してると父親としての自覚
でてきてくれないんですかね😭

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    子どもは可愛いけど、本当にこんな人となんで結婚したんだろうって思って旦那が寝ている間に荷物をまとめて出てきました。
    子どもは可愛いみたいですが、遊び優先、子守はスマホで呆れます😢

    • 7月5日
ぴょん汰

子育て協力してくれる人がいないと大変ですよね!
うちの旦那も協力的では無く、趣味の釣りに行ってます!
やってくれたとしても下手くそだからそれもまたストレスになるんですよね〜笑
最近一歳半になって、1人で歩いたり出来る事が増えてきて、旦那も子供の扱い方が分かってきた様で遊んでくれる様になりましたよ!
実家に帰って気分転換しながら、気長に旦那さんの成長も待ってあげて下さい(^o^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    皆さん旦那さんの協力が得られず苦労されているんですね😢
    なかなかこちらの思うようにいかないとイライラしますよね(><)
    変わるから帰ってきてと言われているので、これからの成長に期待したいです。

    • 7月5日