※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

去年戸建てを購入し、一昨日e-taxにて住宅ローン控除の確定申告を行いま…

去年戸建てを購入し、一昨日e-taxにて住宅ローン控除の確定申告を行いました。

その後旦那が地震保険の確定申告してないと言い出し税務署へ連絡したところ、住宅ローン控除の確定申告も最初からやり直し的なことを言われたそうです。

本当に1から提出しなおしなのでしょうか?😭

コメント

きら

地震保険料だけ追加する申告というのはできないので、地震保険料控除を受けたい場合は住宅ローン控除も含めて全て最初からやり直しです💦

ただ、地震保険料控除だけだとそれほど節税にならない(数百円、数千円程度)なので、今回はあえてやり直すことはしなくてもいいのでは?と思います🤔