※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ヘム鉄でフェリチン値が改善した方はいらっしゃいますか?動悸やめまいがあり、鉄剤は副作用が心配なので、1日100mgのヘム鉄を飲んでいる方の体験を教えてください。

ヘム鉄でフェリチン値が改善した方いますか?
血液検査でフェリチンが低かったので、お医者さんにキレート鉄を勧められましたが、ネットで調べると賛否両論で不安です。
1日鉄100mgくらい飲んでいいと言われていますが、そもそもヘム鉄をそんなに飲まれている方いますでしょうか?

動悸やめまいに悩んでいるので、教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
ちなみに鉄剤は副作用が怖いので除外しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔私もフェリチン値を指摘されました。
鉄剤処方され便秘以外は副作用に悩まされることはなかったです。

先生からサプリでとるならiHerbのサプリが一番吸収率がいいから鉄剤とビタミン○○とタンパク質と‥など教えてもらい、金額もそんなにびっくりするものではなかったので試してみたら私にはとてもよかったです☺️
動悸やイライラ、ダルさなど改善できた気がします☺️
鉄分サプリでも便秘になりやすいのでヤクルト1000飲んで対策?してます。
鉄分ヨーグルトだけでも違うと思いますよ!タンパク質もとれるので鉄分吸収率いいみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    副作用なかったんですね!お医者さんに、4割は吐き気等で脱落すると言われて、怖くなっちゃって💦

    iHerb勧められました!!たくさん種類がありますが、よろしければどれを飲まれていたか教えていただいてもよろしいでしょうか?

    改善できたのはよかったですね!!✨

    • 3月10日