※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

絵本を貰いましたが、最近は食べるので読み聞かせが難しいです。他のお子さんは大人しく見たり聞いたりしますか?

3ヶ月検診の時に絵本を貰いました!

まだこの頃はそんなに動かなかったので普通に読み聞かせてあげてたのですが、最近は絵本食べます(笑)絵本を発見した時点で食べます(笑)なので全然読み聞かせになりません😂
皆さんのお子さんは大人しく絵本見たり聞いたりしてくれますか?

コメント

あーたん

うちも食べます笑
前よりだいぶ手で触るようになったけど
最終的にやっばり食べてます笑

• みりん

みりん

やっぱり食べちゃうものなんですね(笑)読んでる意味あんのかなー?って思っちゃいます(笑)

• 7月4日
  • あーたん

あーたん

私も暇なとき読んであげるんですが
    あんまり大人しく聞いてないです笑

最後まで読めません笑

• 7月4日
  • みりん

みりん

うちも全然聞いてくれません(笑)ちゃんと聞いてくれる日が来るまで、がんばりましょ😂

• 7月4日

まだまだ大人しく聞くのは無理ですね😳
1歳半あたりから物語を聞く楽しさがわかってきたようですwww
今では先にセリフ言われます(笑)

• みりん

みりん

保健所の人にはたくさん読み聞かせてあげてねと言われたのですが、やっぱりまだ早いですよね😂

• 7月4日
ままりん

食べてました💦
そして気付いたら口の中出血してました(>_<)
普通の紙じゃなくて分厚いやつです!
最近は手でめくって遊んでるのですが、今日は手を切ってました…
気を付けてください😅

• みりん

みりん

うちにあるのも分厚いやつです!!気をつけます😔

• 7月4日
ミカりん🍊

同じ月齢ですね👶✨
我が子も絵本食べますよ!
あと楽しいのか、嬉しいのか分からないのですが、触ろうとして手足ジタバタさせます!
絵本しゃぶるのでついに、欠けてしまいました…(笑)お気に入りなので同じのを買い直した親バカです📖

• みりん

みりん

やっぱり食べちゃうんですね😂書い直してあげるなんて優しい〜!!うちの絵本はだいぶヘロヘロになってます(笑)

• 7月4日
クロ(4♂1♀)

上の子は食べてました!
絵本数冊ダメになって、絵本を買うのやめました😅
下の子は前から食べないです😉
上の子が児童クラブに入ってて、そこで絵本を読んでもらったりしてるので、それを見て何となく分かってるみたいです😌

でもチラシとかティッシュは未だに食べます(笑)

• みりん

みりん

買うのもったいなくなりますよね〜!うちもチラシやティッシュ食べてます(笑)唇についたティッシュが取れなくて苦戦してます(笑)

• 7月4日