※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

生後7ヶ月の娘を育てる一児の母です!ママさん達に聞きたいのですがみな…

生後7ヶ月の娘を育てる一児の母です!
ママさん達に聞きたいのですがみなさんの息抜き、ストレス発散方法などを教えてほしいです(*´꒳`*)!

コメント

あーみ◡̈

趣味のテニスを再開しました✩
その帰りにカフェ行ってます( ・ㅂ・)و ̑̑

• みみ

みみ

スポーツいいですね💓
    その時お子さんて誰に見てもらってますか😳?

• 7月4日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

旦那が休みの時か、土日の両親が休みの時にお願いしてます✩

子供は家に居たり、後ろでテニス見てます(*゚▽゚)ノ

• 7月4日
  • みみ

みみ

なるほど!私も学生時代テニス部だったので娘がもう少し大きくなったら友達とテニスしに行こうと思います💓

• 7月5日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

そうだったんですね✩
    私も学生時代は軟式で大人になって硬式始めました( ・ᴗ・ )

ストレス発散+代謝も良くなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 7月5日
  • みみ

みみ

一石二鳥ですね(*´꒳`*)!ダイエットも兼ねて行ってみます🌟

• 7月5日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

ぜひぜひ♡

• 7月5日
h.TA

友達と遊ぶ、ランチに行く♡
あとは、甘いもの食べたり買い物したりでお金使ってストレス発散しちゃいます😅💦💦
たまぁに旦那が子どもを連れて2〜3時間外出してくれるので、1人時間もらえるとリフレッシュなります😊✨✨

• みみ

みみ

出かけるとリフレッシュできますよね💓
    友達と遊んだりランチする時はやはりお子さんも一緒ですか😳?

• 7月4日
  • h.TA

h.TA

友達と遊ぶ時やランチの時は息子も連れて行きますよー!
    ゆっくりは出来ないですし、逆に疲れる時もありますが😅笑
    私が友達に会えるだけで元気になるので、遊び行きます!
    お互いに子どもがいる友達ばっかりと遊ぶようになりましたね😅😅

• 7月4日
  • みみ

みみ

子連れだとゆっくり出来なかったりしますよね😣
    参考にさせて頂きます💓

• 7月5日
さっちゅ

とにかく子供の物を買っちゃいます🤣
何故か買い物するとスッキリするんですよね…
お金はどんどん減っていくデメリットはあるけど😭

• みみ

みみ

それはわかります😂
    子供用品見るのも楽しいですよね💓
    参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 7月5日
tomoco*

平日はもっぱら、近所の子育て広場に行って、月齢の近いママさん達や保育士さんとおしゃべりたくさんしてます!やっぱり大人と話すって大切な時間だなと感じます。

実家に帰った時は、短時間じぃじばぁばに預けて友達とランチに行ったり♩

適度に息抜きしてがんばってます!

• みみ

みみ

外に出て人と話すこと大事ですよね😣
    最近子育て広場に行ってなかったので行ってみようと思います(*´꒳`*)
    お互い頑張りましょう💓

• 7月5日
なつき

私は1〜2ヶ月に1回くらいのペースですが、数時間子供を旦那に任せて映画館で1人映画がリフレッシュになります♪

その他は子供も連れて友達と遊びに行ったりランチしたりも息抜きになりますね!とにかく誰かと話して共感して貰えると日々の家事育児の励みにもなりますよね^_^

• みみ

みみ

1人映画いいですね😳!
    外に出て誰かと話すのは本当に気晴らしにもなるし気持ちも楽になりますね💓
    参考にさせて頂きます(*´꒳`*)

• 7月6日