茨城県に住む方にお聞きします。地震に慣れているという話を聞きますが、本当に皆さんは平気なのでしょうか。私の地域では小さな揺れでも不安になります。どう感じていますか。
茨城県に住んでいる方にお聞きしたいです!父は20年茨城県に単身赴任しているのですが、東日本の地震の時はびっくりして外に飛び出し、地面に張り付いていたらしいのですが、普段から地震が多いところなので、4位の揺れだと、まあちょっと揺れてるか…
5だと今日は久しぶりに揺れるなーテレビ押さえておくかな、くらいな感じらしいです。3ならゆりかごらしいです。
茨城県民は慣れてるから、みんなビビらないと言ってますが本当ですか!?私の住んでる地域は震度2でも、昨日地震きたよね!こわいね!とうとう南海トラフ!?津波くる!?と騒ぎになりますし、私自身心臓バクバクで外に出ます。
みなさん、どんな感じですか!?
- ママリ
コメント
はな
産まれてからずっと茨城県民です。
わりとお父さんの言ってることわかるかもですが、私が子供の頃と比べると最近は3とかの細かい地震が少ない気がします。
3.11あるまではそんな感じでしたが、最近は普段の地震が少ないのと、一度3.11で大きいの経験しちゃってるのもあって4とかでも結構おびえます💦
はじめてのママリ🔰
茨城県民です🙌
震度3くらいなら地震だね〜って言いながらごはん黙々食べてます🍚
震度4で大きめだったね〜って言いながら皿洗いしてます🧽
それくらい慣れてるかもしれないですね、、、。
我が家だけかもですが、夜中震度3なら気付かず寝てますね🤣
-
ママリ
おおお笑!!父と同じ感じです(^^)
- 3月8日
chico
茨城県民です!
基本慣れてるから全く動じないですね!
デスクワークの仕事をしてますが、震度4でもみんな全く気にせず黙々と仕事してますし、会話にも出てきません!笑
震度5弱以上で会話に出てくるかな笑
あと、基本揺れ具合で震度がわかります!
お父様と同じ感覚です。
幼少期からこの生活なので、地震があっても全く動じません😅
大震災の時はさすがに驚いて外に出ましたが...😂
-
ママリ
おおおお、凄いです、私は大パニックになるので、尊敬します!!
- 3月11日
ママリ
これでも少ないんですか!!
もっと小さな地震が昔は多かったのですね。。
震災の時は、茨城もかなり揺れたようですよね💦