※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが成長し、甘えが減って寂しいと感じています。もっと甘えてほしい気持ちと、自分も成長しなければと考えています。

ついこの前まで、ママ大好きって毎日言ってくれた。いつでも喜んで抱っこさせてくれた。不器用な私の料理、世界一おいしいって言ってくれてた。腕枕で寝てくれた。後ろからぎゅーってすると、安心するって言ってくれてた。
それがずっと続くわけじゃないってわかってたけど、世界が広がって、反抗期に差しかかって、自立しようとしてる。
寂しいなー。本当、ついこの前まで2人の世界だったのに。
夜になると泣けてくる😭
もうちょっとだけ甘えててほしい😭
私も成長しなくては🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳ですか?
うちも長女は六年生で反抗期真っ只中。
ほんとに生意気で嫌になります。。
次女は三年生、まだまだかわいくて、今日も突然、横にいるのにLINEで「ままだいすき」と送ってきて、だって好きなんだもん、とニコニコしてました。
この子もあと数年で生意気になるのか、、と思うと、悲しくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!うちの子3年生です😭
    元々発育が良く、もうホルモンを感じるので反抗期入ったかなーと思ってます💦
    急にすごい生意気で口悪くなり、ご機嫌かと思えばすぐ不機嫌になったり、感情の起伏も激しくなりました💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は三年生くらいから生意気になり始めた気がします。
    ただ、今上の子の反抗期が酷すぎて、下の子三年生は少々のことでは気にならないんだと思う。
    あと、妹なこともあり、うちの次女は甘えん坊体質なのかも。

    反抗期まだまだ酷くなると思いますよ。。

    いつかアレ?って感じで抜けるよ、と言われるけど、いつなのーーー??と思って耐えてます。

    • 3月4日