※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

初マタで現在24週3日、赤ちゃんが小さめで385g。同じ経験の方、その後の経過を教えてください。

いつも同じような質問ですが、教えてください💦
初マタで現在24w3dです。
赤ちゃんが小さめで先ほどのエコーで385gと言われました。
同じ時期に小さめと言われた方、その後どうでしたか?
教えて頂けると幸いです(´._.`)

コメント

三児まま♡

私も小さめと散々言われて来ました⸜( ⌓̈ )⸝
上2人は38週で産まれて、2800と2804でした!

今回は小さめと言われて来ましたが30週過ぎた頃からいきなり育ち始めてあと3日で予定日ですが3100あるらしいです!
あくまで推定ですけどね⸜( ⌓̈ )⸝

• しおママ

しおママ

お返事ありがとうございます!
    ちなみに24wの時、推定体重はいくつでしたか?|д・)…
    予定日もうすぐなんですね!
    元気な赤ちゃん産まれること祈ってます(^ω^)

• 7月4日
  • 三児まま♡

三児まま♡

390グラムでした‥笑

• 7月4日
  • しおママ

しおママ

写真まで探してくださりありがとうございます(..。)
    三児まま♡さんもこの時はだいぶ小さめだったんですね|д・)…
    私も少しでも成長させてあげられるよう、リラックスして過ごして行きます‼︎

• 7月4日
  • 三児まま♡

三児まま♡

29週あたりから少しつわりが良くなってあたし自身食べるようになってから400〜500のものすごいペースでいきなり増えましたよ♡

今じゃあたしの体重が‥プラス16キロです‥笑

• 7月4日
  • しおママ

しおママ

そうだったんですね\( ¨̮ )/
    私もこの先大きくなってくれること信じて頑張ります‼︎
    妊婦は自分の体重管理もしないとですよね。笑

• 7月4日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

私も、先日24wの検診で585gしかないと言われて不安になってます。
    初めてだとなおさら心配になりますよね、でもわたしの子どもはみんなよりマイペースなんだな。とあまり深く考えずにのんびり過ごしたいと思ってます!!あまり、考えすぎたら胎児にもよくないと聞いたので😥💧

• 7月6日
  • しおママ

しおママ

そうだったんですね(´・ω・`)
    安定期に入ってホッとしていたので、ほんと辛いです…
    でも考えすぎダメですよね!
    ゆーたんさんみたいに前向きに考えていきます\( ¨̮ )/

• 7月6日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

わかります。。その気持ち。。次の検診であかちゃん体重増えてなかったらどうしようとかちょっとでも胎動感じなくなったら大丈夫かな?とかいろいろ考えちゃいますよね😥💧でもお互いのあかちゃんを信じて元気なあかちゃん産みましょうね☺💕性別はもうわかりましたか??

• 7月6日
  • しおママ

しおママ

私は入院中なので三日に1度くらいのペースでエコーしてくれます。ちゃんと動いているのが確認できるのはいいんですが、体重が増えてないと凹みますね(..。)
    そうですね、病院の先生にも赤ちゃんの生命力はすごいよ!と言われました。
    性別は女の子の予定です(^-^)
    隠れてなければ…笑
    ゆーたんさんはわかりましたか?

• 7月6日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

いま、体重はどれくらいですか?わたしもあした再検診で病院に行きます💧何も異常ないといいのですが、、あと赤ちゃんの体重が増えてることをいのるばかりです。。女の子さんなんですね☺💕楽しみですね!わたしのところは男の子の予定みたいです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 7月6日
  • しおママ

しおママ

今の推定体重は412gです。だいぶ小さいですよね(´・ω・`)
    検査結果何もなく、体重が少しでも増えてること祈ってます(..。)
    男の子も可愛いですよね!
    ちっちゃい彼氏みたいで♡笑

• 7月7日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

小さくても 元気なら 問題ないと思いますよ☺💕検査はどういうのがありましたか?💧ありがとうございます!
    可愛いですよね ♪♪でも、わたしホントは女の子に憧れてました (笑)

• 7月7日
  • しおママ

しおママ

検査は時間をかけてエコーされたくらいですよ!そこで臍帯過捻転と単一臍帯動脈と診断されました(´・ω・`)
    女の子希望だったんですね!私は1人目はどちらでもよかった派です。笑

• 7月7日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

そうなんですか!ほんとなんもないといいんですけど(´,,•ω•,,`)。
    そうだったんですか、、それって診断されたらやはり入院ですか?( '•Ꙫ• ' )
    希望はそうでした(笑)でも、元気ならどっちでもいいですよね♪

• 7月7日
  • しおママ

しおママ

必ず入院とかではないと思うんですが…何かあった時に病院に居ると安心はできますね(´・ω・`)
    入院生活は辛いですが…
    ほんとそうです!元気に産まれてきてくれればどちらでもいいですね♡

• 7月7日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

昨日、診察に行ってきました!あかちゃん体重増えてて大丈夫だろう。とのことでした 。安心しました!
    ですよね!ですよね!予定日はどれくらいですか☺💕??

• 7月8日
  • しおママ

しおママ

大丈夫増えててよかったです(^ω^)
    今後も順調に成長してくれること祈っていますね!
    私は10月21日が予定日です('∀`)
    体重やら臍帯の状況でどうなるか分からないですが…(´・ω・`)

• 7月8日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*!
    ほんとですか??わたしは、10月20日が予定日です ☺1日違いですね ☆!!
    私も、どうなるかまだまだわかりません(´,,•ω•,,`)

• 7月8日
  • しおママ

しおママ

わー♡1日違いとか親近感わきますね(^ω^)
    お互い元気に産まれてきてくれるといいですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 7月8日
  • ゆ ー たん

ゆ ー たん

ですよね ですよね (。•ᴗ•。)♡
    なかなか 周りでも 1日 違いとか ないので 親近感 めちゃくちゃ
    わきます *ˊᵕˋ* !!
    ですね !!元気に生まれてきてほしいですね (*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月9日
shimada yuria

あくまでもエコーからの推定(予想)です😶私も小さめと言われてましたけど1週間で400g増えてた時がありました。多分推定し切れなかったのかもしれません🤔産まれてからあれ?大きさが聞いてたのと全然違うって言う場合もあるので心配ならないで良いと思いますˎ₍•ʚ•₎ˏ

• しおママ

しおママ

24wのときは推定体重いくつでしつか?推定だと理解しながらも、臍帯過捻転だと診断を受けているので色々と心配で|д・)…

• 7月4日
はなちょびん

うちもずっと小さいと言われてました。
2週間分小さいとかだったので、検診も多くエコーも何回も詳しくみてもらいました。
産まれたらやはり小さく2400でしたが、とっても元気で離乳食もたくさん食べるし成長も早めです!
体重は今でもギリギリみたいですが、抱っこが楽ですよ!笑
個人差などありますが、小さく産んで大きく育て!!ですね!
心配だと思いますが、たくさん話しかけてあげて下さい!

• しおママ

しおママ

私も2w〜4w小さいと言われています。
    ちなみに24wのときの推定体重はいくつでしたか?
    これから少しずつでも体重が増えていってくれればいいのですが|д・)…

• 7月4日
mimimi

私は体重じゃないけど1人目の時は週数にしては手足が短いと言われました…携帯で調べてしまい悩みすぎて大きな病院までいって専門の先生にみてもらったりしました…
結果、週数がズレてるんじゃない?と言われましたよ
予定日を出してるだけでこの日に受精してなんて分からないから週数だって多少のズレはあると言っていましたよ
産まれた時も体重のズレはありましたよ
今も二人目で頭が小さいと言われました…
不安ですよね…
でも調べることだけはしないようにしてますw

大丈夫ですよ‼‼
悩みすぎないようにお互い頑張りましょ❗

• しおママ

しおママ

やはり小さいとか短いとか言われると調べてしまいますよね(..。)
    さらに不安になるだけなのに…
    私の場合は週数とかより、臍帯過捻転と単一臍帯動脈と診断を受けているので、小さいのはコレが原因かなと思っています。
    でもネガティヴなの赤ちゃんに伝わっちゃうので、考えすぎずのんびり過ごすことにしました!
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね(^ω^)

• 7月7日