※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり、沖縄
妊娠・出産

18wの検診で前置胎盤疑い。出血や帝王切開の可能性。大学病院に転院予定。

前置胎盤と診断された方、いらっしゃいますか?私は、18wの検診で前置胎盤の疑いが出ました。。。このままだと出血と帝王切開になるので、大学病院に転院することになりそうです、、、

コメント

私も前置胎盤気味、と診断されました。
ただ、おなかが大きくなるにつれて、胎盤の位置も変わってくるので、結果的には前置胎盤ではなくなり、出産しました。

とにかく行動はゆっくり、を心がけて、と指導されていました。

あり※

私も先生に言われましたが、成長と共に変わっていく可能性があるからこのまま見ましょうってなりました(^^)ただ出血しやすいから、無理はしないでとの事でした。

あーちゃん

私はたまたま予約外で行った個人病院で言われました。

私の病院は30週頃に診断を確定するようです。
18週ならまだまだ胎盤が上がる可能性がありますし。

本来なら確定されるまで言わない方が質問者さんの様に不安を煽る事になるからだと。

早い段階でお話しされたのは万が一、週数の途中で出血した時等、対応が出来ない病院だからかなと思います。

私は特に制限もされなく、普通に生活してます。