※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco❁¨̮
子育て・グッズ

保育園でのお弁当の日が多いです。周りの保育園に通っている人に聞いて…

保育園でのお弁当の日が多いです。
周りの保育園に通っている人に聞いても年1回がほとんどです。給食費は同じように払っているので、給食を提供してほしいのですが、自治体など相談できるとこはあるでしょうか。
認可保育園で、1歳児以上で年6回程あります。
こどももお弁当喜んでくれるので、
張りきって作りはするのですが…
仕事前に作るのは負担で保育園のアンケートにも書いたのですが改善されません。

コメント

(^^)

うちの保育園も夏以外は月一であります❗️しかも平日の真ん中あたりに❗️せめてもの金曜日とかだったらいいのになーて思います😭

はじめてのママリ🔰

お弁当の日の有無とか多さとかを園見学時に確認する人もいるので、たぶん嫌なら転園、ってなるんじゃないかなと思います😣
給食費、園によって多少異なる可能性あるらしいですよ(弁当の日の回数などで)なので自治体に聞いてみるのはありだと思います!
ちなみにうちの娘たちのところはお弁当は1度もないです。優先はしていませんでしたが、見学時に確認してました!

はじめてのママリ🔰

多いですね😳うちの認可公立保育園は年長の卒園遠足の1回だけです。💦
ただそれは見学で確認しなかったのが悪いとか言われそうですよね💦嫌なら他行ってくださいと言われそう、、
自治体もなかなか指摘は出来ないとは思いますがなぜ同じ給食費なのか確認してみるのは良いかもです、、