※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたん
妊娠・出産

36週1日の妊婦です。乳頭マッサージ中に母乳の固まりがあり、剥がれる感じがします。ウェットティッシュでのお手入れ方法を教えてください。

現在36w1dのものですっ🙌

今週から産院の指導で乳頭マッサージを
始めたのですが、その際に乳頭に
母乳の固まり?みたいなものがあり、
触るとボロボロとかさぶたのように
剥がれますっ😫!!

皆さんはこんな時なにかウェットティッシュ
みたいなものでお手入れしたり
していましたかっ(´・ω・`)?

何かオススメの方法がありましたら
教えて頂きたいですっ😢✨
アドバイス宜しくお願い致しますっ😭💓💓

コメント

deleted user

私も気になって病院の方に聞いたら
そのままオイル染み込ましたコットンのせてラップしちゃって大丈夫!とのことでした(;゚∇゚)
信用したいけど不安です(笑)

  • しーたん

    しーたん

    なるほどっ🤔🤔🤔
    そのまま放置させるって
    ことですよねっ(´・ω・`)?

    確かに不安ですねっ😂😂😂

    • 7月4日
Tmama

こんばんは🌙
私もそうなってました!
母乳の詰まりというか取った方がいいのでお風呂の時に処理?してました💡
あとはベビーオイル塗って綿棒でやるのもいいですよ👌🏻
でも、あまり乳頭触ると子宮収縮に繋がるので気をつけて下さい😭💦

  • しーたん

    しーたん

    やはりそおなんですねっ🙄🌟

    お風呂で結構念入りに
    処理しても翌日には結構
    溜まっているのでこんなに
    なっているのがおかしいと
    思っていましたっ💦💦

    ベビーオイル➕綿棒
    ですねっ🤔🤔🤔
    お腹が張らない程度に
    試してみますっ☺️✨

    • 7月4日
バルタン星人

ベビーオイルを手に出して、びちゃびちゃに浸るくらい乳首につけて、そのままラップを張って30分ほど放置して、ふやけたらお風呂で洗い流すと習いました!あまり綿棒などで刺激するのはよくないみたいですよ!かといって放置するとカスが乳首に蓋をしてしまうのでよくないから定期的にオイルでふやかして取るのをすすめられました!

  • しーたん

    しーたん

    お風呂前にベビーオイルで
    浸してラップを張り
    放置ですねっ🤔🤔🤔
    浮かせる感じなんです
    かねっ🙌🌟

    除菌ウェットティッシュの
    ようなもので代用しても
    いいんですかねっ(´・ω・`)?

    • 7月4日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    ウエットティッシュだとふやけるかな?ベビーオイルがなければオリーブオイルでも代用可能ですよ!

    • 7月4日
  • しーたん

    しーたん

    今あるのが妊娠線予防で
    塗っていたオイルか
    オリーブオイルなんですが
    予防クリームは以前肌に
    合わなくて湿疹が出ていた
    ので、おとなしく
    オリーブオイルでやってみた
    ほーがいいんですかねっ😂😂😂?

    • 7月4日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    オリーブオイルで大丈夫ですよ!肌に合わないものは使わない方がいいです!お風呂に入る30分前に浸してラップで保湿してそのままお風呂で流してください!

    • 7月4日
  • しーたん

    しーたん

    分かりましたっ🙌💕

    オリーブオイルで実践して
    みますっ☺️☝️✨

    夜分にわざわざありがとう
    ございますっ😭💓💓

    • 7月4日
おうちゃんmama

病院で濡らした綿棒でとるよういわれましたよ

  • しーたん

    しーたん

    濡らすのは水で
    いいんですかねっ🙄?
    それとも皆さんが
    言ってるよーにオイル系が
    いいんですかねっ(´・ω・`)?

    • 7月4日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    できるならローションのがいいていわれましたけど水でもお湯でも問題ないよといわれたので、わたしはお湯でした。

    • 7月4日