※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあす
子育て・グッズ

保育ママに預けて働いている方、メリット・デメリットを教えてください。

保育ママさんにお子さんを預けて働いてる方、以前に預けた事がある方いらっしゃいますか??
保育ママさんの空きが今ならあると言われ、申し込みしたらトントン拍子に決まってしまい、今さらどんなカンジなのかな〜と😅
メリット、デメリット教えていただきたいです!

コメント

ゆきんこ

3月まで保育ママさんにお願いしていました。
その保育ママさんによって全然違ってくると思うので一概には言えませんが私的に感じた事を。
メリットは家庭的なのでアットホームで手をかけてもらえるのはよかったと思います。
人数も少ないので家庭の延長のような感じかなというところかなと思います。
デメリット?は私はその保育ママさんの所の決められた時短の時間では間に合わなかったので毎回延長料金が発生してしまったのは金銭的にきつかったです。
あとは、家庭的でいいのですが保育園みたいな教育的?な事が少ないかなと思います。
私は1年間0歳児の時に保育ママさんにお願い出来てよかったかなと思っています。

• ぴあす

ぴあす

コメントありがとうございます😊
    家庭的な所が、やはりいいところですね!
    私も時間が懸念事項なんですよね💦
    朝が間に合うか微妙なので、延長になってしまいそうです。
    せっかく保育園より安いのになぁ…。

• 7月3日