※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングっていつからするんですか?

トイレトレーニングっていつからするんですか?

コメント

‪🫶🏻

上の子の時は自宅保育なのでめちゃくちゃ遅かったです🤣多分3歳すぎとか..

下の子は今ゆるーく始めてます🥹

はじめてのママリ🔰

2歳半から始めましたが、なかなか上手くいかず3歳7ヶ月でようやくオムツ外れました!

スノ

4月になったら始めるので1歳10ヶ月から始めます☺️

はじめてのマリリン

おむつが2時間濡れてなかったら、とか、本人の興味が出てきたら、とか色々目安ありますね!

ぷりん

男の子です。
2歳半から初めて1ヶ月経ちました!
1日5回〜6回トイレに連れて行ってます。そのうち4回くらいはおしっこ成功してます☺️

おもち

うちはトイトレせず、本人がパンツ履きたい!と言ってから履かせました🙌(トイレ自体は行きたい!と言った時だけ連れてってました)
2人とも2歳後半で2・3日で取れました!私主導でトレーニングして、上手くいかないときっとイラッとしてしまいそうと思ったのでうちはこのやり方が合ってたかなと思います!!