※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん☆ママ
雑談・つぶやき

今月千葉県白井市に引越しすることになりました(*^^*)初めての家族での…

今月千葉県白井市に引越しすることになりました(*^^*)
初めての家族での引越しと初めての場所で不安もいっぱいですが、ちょっと楽しみでもあります☆
ちなみに最寄り駅は、西白井というところです♪
白井市周辺に住んでるママさんいらっしゃいますか?
知り合いもいないので、もしよろしければ、友達になって頂けたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

コメント

ちょこ中毒

初めまして!

生まれも育ちも白井ですっ😊私も最寄りが西白井の大松に住んでますっ🎶

車がないと、ちょっと不便な土地ですが適当に田舎で過ごしやすいかと思います!

良かったら仲良くして下さいっ♡

  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    コメントありがとうございます󾠓
    まだ全然周りのこと分かんないですけど、いい所ですよね󾌲

    車持ってるどころか免許すらないんですよ󾍁

    よろしくお願いします😊💕

    • 7月3日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    おはようございますっ🎶

    わたしも免許すらないので移動は徒歩か市バスですっ😫

    宜しくお願いしますっ✨

    • 7月4日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    こんにちは☆

    一緒ですね󾌲
    この前行った時、初めて市バス乗ったんですが、安くてびっくりしました(笑)

    ちなみにおいつくですか?👭😄

    • 7月4日
ちょこ中毒

市バス安いですよねぇ😆欲を言えば、もぉ少し本数があれば良いなぁと思いますが😣

今年30歳ですっ(*´ω`*)

  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    確かに本数は少なく感じました󾌱
    でも駅から家が遠いんで、バスが少し近くに止まってくれる見たいで、助かります󾌲

    近いですね♪私今年で27ですヽ(*´∀`)ノ

    • 7月4日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    そぉなんですねぇ(^^♪バス停は結構ありますもんねっ🎶

    おっ近いですねっ😆周りに、あんまり歳の近いママさん居なくて嬉しいですっ😁✨

    • 7月4日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    でもバス停名見てくるの忘れちゃって、駅から行った時どこで降りたらいいか分かんなくなっちゃいました󾍁(笑)

    そうなんですねヽ(*´∀`)ノ
    私も嬉しいです♪

    • 7月4日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    あらっ(・・;8月に新しくなっちゃいますが今度、乗った時にルートと時刻表の載ってるプリントもらうと良いかもですっ(^o^)丿

    同じ市内には居たんですが西白井には去年の夏に越してきたからママ友まだあんまりできなくて(๑´•.̫ • `๑)

    • 7月4日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    そういうのがあるんですね♪
    バスの中でもらえるんですか?

    なゆクマさんもお引越しされたんですねヽ(*´∀`)ノ
    是非ママ友になってください♡

    • 7月4日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    バスの降り口のとこにあったと思いますっ(*´ω`*)無かったら運転手さんに聞いてみて下さいっ!

    そぉなんですっ!ぜひぜひ〜😆👍
    お子さんは保育園とかに入る予定ですか??

    • 7月4日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    いい情報ありがとうございます♡

    保育園入れられたら入れたいですけどね󾌱既に満杯みたいで󾭛󾭛
    それに、私今専業主婦なんで、職探しからしないと󾌼
    ちなみにお子さんは、幼稚園ですか?

    • 7月4日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    いえいえっ(*´ω`*)

    そぉですよねぇ(´・ω・`)うちは幼稚園ですっʕ•ٹ•ʔ

    • 7月4日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    また、いろいろ教えてくださいね💕

    白井市の幼稚園どんな感じですか?(*^^*)

    • 7月4日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    私に分かることだったら〜(๑´ڡ`๑)


    西白井付近だと、まこと南山幼稚園·英幼稚園·宝幼稚園·白井幼稚園がありますよ〜!!うちは宝幼稚園に通ってますっ(*゚∀゚)

    • 7月4日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    今までずっと東京だったんで、助かります♪

    幼稚園たくさんあるんですね☆
    何歳から通ってるですかぁ?(*^^*)

    • 7月4日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    おはようございますっ🎶

    東京からなんですねぇ(*´ω`*)

    結構ありますよねっ(>ω<)みんな何ヶ所かプレに行って決めてますよ〜!うちは3年保育なので3歳から通ってますっ👍

    • 7月5日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    おはようございます☆彡

    そうなんです󾭛󾭛だから知り合いもいないので、寂しくて󾌼

    何ヶ所もプレ行けるんですね♪
    幼稚園慣れましたか?󾌲

    • 7月5日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    新しい土地で1からのスタート心細いですよねっ😣


    幼稚園によってプレの日程が違うので行けますよお(๑•̀ㅂ•́)و✧
    行き始めた頃は、1回先生に注意されたら「行きたくない〜!着替えない〜!」って駄々こねて大変でしたが最近やっと普通に行く様になりましたっ(;・∀・)

    • 7月5日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    今から不安でいっぱいなんですよぅ󾭛󾭛

    そうなんですね💕
    初めて知りました♪
    最初の頃って大変ですよね󾭛󾭛
    結婚前は、保育士してたんで、大変さがよく分かります󾌼

    • 7月5日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    児童館とか一緒に行けると良いですねぇ(*゚∀゚)


    慣れてきて、また夏休みに入るから若干夏休み明けが不安ですっ(¯―¯٥)
    保育士さんだったんですねぇ🎶

    • 7月5日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    遅くなってしまいすみません󾭛󾭛

    児童館いいですね♪

    夏休み明けは、最初の頃に戻る子と全然平気な子がいました󾌱

    ダメダメな保育士だったんですけどね󾍁

    • 7月5日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    返信、時間に余裕のある時で大丈夫ですよ〜ヽ(^o^)丿


    西白井の駅近にあるんですが中々、1人で入る気になれなくて(・・;)


    やっぱり、その子によりますよねぇ(; ・`д・´)
    私なんて自分の子、見てるだけで大変だと思うのに保育士さん達は、たくさんの子をみていて、すごいなぁと思いますっ✨

    • 7月5日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    ありがとうございます♪

    駅近くにあるんですねヽ(*´∀`)ノ
    それは知らなかったです(笑)
    ぜひ一緒に行きたいです♡

    私も2〜3人見れるようになるまで、時間がかかりました󾭛󾭛
    今は、辞めてから三年立つので、1人でもあたふたしちゃってます󾌱

    • 7月5日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    こんにちは🎶


    裏側にあるんですよ〜(*´ω`*)‼


    2歳だとイヤイヤ期も入ってくるし、より大変ですよねぇ〜(´-﹏-`;)

    • 7月6日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    こんにちは〜󾠓
    裏側はまだ見たことないかもです(笑)

    今ちょうどイヤイヤ期真っ盛りで、いろいろ自分でやりたいと怒ってます󾌱

    • 7月6日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    あとは居酒屋がちょっとあるくらいですっ(ノ´∀`*)(笑)

    イヤイヤ期あるあるですねっ😂💦

    • 7月6日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    そうなんですね♪
    ちなみに地図見ると、しまむらが駅の方にある感じなんですけど、知ってます?

    ですよね󾌱
    出来ることはやってもらうんですけど、忙しいとついカッとなっちゃうんです󾭛󾭛

    • 7月6日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    駅から鎌ヶ谷よりに、しまむらありますよ〜(*´ω`*)🎶

    うちは、しまむらの裏の方ですっ!

    どぉしても自分でやった方が早いから、やりたくなっちゃいますよねっ(;^ω^)

    • 7月6日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    ちょっと駅から離れてますか?󾭠

    うちはどの辺なんだろ󾭛󾭛
    駅から30分ぐらいは歩いた気がします󾌼

    本当は、やらせた方がいいんですけどね󾭛󾭛
    時間がかかっても󾌱

    • 7月6日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    おはようございますっ✨

    駅からだと徒歩10分くらいですっ(*゚∀゚)

    周りに何かお店とかありますか??ʕ•ٹ•ʔ

    そぉなんですよねぇ😣

    • 7月7日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    駅から10分は素敵です󾌲󾬏
    私しまむら好きなんです(笑)

    そういえば、白井幼稚園がちょっと歩いたとこにあったかもです󾌳

    なゆクマさんも怒っちゃいます?

    • 7月7日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    私も良く行きます〜😀🎶

    そっちの方なんですねぇ(*´ω`*)実兄夫婦と義姉夫婦がそっちの方に住んでますっ(^^)/~~~


    イヤイヤ期の時期は怒鳴っちゃう事もしょっちゅうありましたっ(;´Д`)

    • 7月7日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    安くていいですよね󾠓

    お兄さんいるんですねヽ(*´∀`)ノ
    そして、近くに住んでるんですね󾌳

    やっぱり怒っちゃいますよね󾭛󾭛
    私だけじゃなかった󾭠󾭠

    • 7月7日
  • ちょこ中毒

    ちょこ中毒

    おはようございますっ!
    最近は、デザインも結構可愛いし普通に着れますよねっ(*´∀`)


    旦那も私も、お互いに4人兄姉なんですよお〜(≧▽≦)💦


    みんな怒らずにって思っても多少はあると思いますっ(。>﹏<。)

    • 7月8日
  • あいちゃん☆ママ

    あいちゃん☆ママ

    お店の広さとかどうですか󾬅󾌲

    お互いに4人ってすごいですね󾠓
    ちなみになゆクマさんは何番目ですか?

    怒らない方が難しいですよね󾌼

    • 7月8日