※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3歳の娘がマシンガントークで大変。待機児童で実家も遠く、家でのストレスがつらい。公園に連れて行ってもマシンガントークが続く。

3歳になる娘のマシンガントーク(;;)待機児童で実家も遠く( ´△`)起きてから寝るまでずーーーーーーーーーーーと『お母さん見て見て!お母さんやって!お母さんお願い!お母さんお母さん…』・歌を歌うのどちら、の為に参ってます(;>_<;)雨の日以外は公園など連れていってますが家に居ればマシンガントークで(;;)本当にキツいです(;;)

コメント

まぁ

歌を歌うかのどちらかの為にの間違えです(>_<)

しろくま

想像しただけで倒れそうです…(^^;;
一時保育や、市町村の訪問サービス使えませんかね。
少しでも気をそらせる時間
夢中でやってくれる遊びとかあると良いですよね。
私なら…託児ありのヤクルトさんを考えてしまうかも(笑)

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます(^^)
    待機児童でおもちゃ位は家に無いと可哀想だと思いトイザらスやメルカリで沢山おもちゃを買ってるんですが結局放置されてます(。>д<)
    一時保育も友達があまりよくなかったよーって言っていて(;;)
    ヤクルトレディーさんも友達が努めてたんですがほとんど自分で購入してたらしく(;;)何年間か頑張れば顧客はつくみたいですが(>_<)

• 7月3日
  • しろくま

しろくま

は…八方塞がりですか(ノ_<)
    一時保育は相性あるでしょうし
    別の場所とかありませんか?

お子さんはお母さんにたくさん構ってもらえて…きっとそれが一番幸せなんでしょうね♡泣

• 7月3日
  • まぁ

まぁ

そうですよね(>_<)一時保育もちゃんと探してあげたら子供の為にも私の為にも良いはずなのに(;;)区役所へ行って探して見ようと思います(о´∀`о)

幸せな悩みの筈なのに耳栓したいです🙏

• 7月3日
  • しろくま

しろくま

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    良いところが見つかりますように☆

ここだけの話、耳栓したことあります
    も〜うるさ過ぎて頭おかしくなりそう!!と思って自衛策です(^-^;
    ボリューム下がるだけなので
    ライオンが子猫くらいになりますよ(笑)

• 7月4日
  • まぁ

まぁ

返信ありがとうございました(^^)
    笑ってしまいました(笑)
    本当ですね!子猫くらいが丁度良いですよね😅
    今日もマシンガントーク&大声で歌を歌っております( TДT)

• 7月4日
ゆうこ

上の子もそんな感じで耐えきれず仕事復帰することになりました(^^;

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございました(^^)
    耐えれないですよね(;;)今もずーーーーーーーーーーーとマシンガントークされてます(;;)ちゃんと受け答えはしてますが

言い方悪いですがイライラしてしまいます(>_<)

• 7月3日
  • ゆうこ

ゆうこ

上の子も喋って、走って、何処でもついて回ってます!
    ほんときついです(^^;

• 7月3日
  • まぁ

まぁ

分かります(;;)化粧してる時もトイレへ行ってる時も(。>д<)
    息子と遊んであげてねって伝えてるんですが、ほとんど私にべったりで(;;)

• 7月3日
honey

うちも!まさに!
塗り絵も粘土も、「ママもやってー!」で逃げ場が無いです(^_^;)
恐るべし3歳児。

• まぁ

まぁ

同じ過ぎて思わず笑ってしまいました(笑)
    結局私がほとんどしてる感じで『○○も頑張って書いて見てみようか☺』って言っても『お母さん書いてー書いてー』と( ´△`)

• 7月3日
miii:

うちの3歳の息子も、ママ連呼ですΣ(●д●)

息子も、来年から幼稚園なのでそれまで乗り切れるのかって感じです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

やまみーさんの住んでる所は幼稚園も待機児童多いですか?

• まぁ

まぁ

幼稚園も幼稚園によっては激戦らしいのですが金銭的に出来れば保育園が良いなって思っておりますが無理そうなので(;;)幼稚園も見学しに行かないとなーって(>_<)
    さっきもめっちゃ大声でプリキュア歌ってました(;;)空港近くですので家の防音はしっかりしているので良いのですが私の心の防音は壊れております( TДT)

• 7月3日