※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもを育てている方が、スイミングをやめて他の習い事を検討しています。同じ学年のお子さまがいる方は、どのような習い事をされていますか。

2歳4ヶ月の子を育てています。

今、スイミングとリトミックをやっているのですが、来年度からスイミングをやめて他の習い事を検討しています。

同じ学年のお子さまがいる方、習い事は何をされてますか?

参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミングは継続で、来年度から幼児教室追加を考えています!
経験上スイミングは4泳法習得しないと意味ないです💦

ちなみに、小学校受験はしません☝️

  • ママリ

    ママリ

    幼児教室よさそうですね✨

    我が家も受験予定はなく、予定を埋めるために習い事をしている感じです😅

    スイミングは本人が乗り気じゃなくなってきてしまって😭一旦やめて、また興味持ったときにはじめようかなと...

    お子さまは「スイミング行かない」とか言うことはありますか?

    本人が乗り気じゃなくても続けて行かせようか、まだ迷っております😂

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティもやっていたので、はじめは親のエゴで始めましたが😂
    今は「プール楽しい!コーチと会いたい!」と言っているので、本当に月謝の払い甲斐があります🥹
    今のクラブは3歳過ぎると幼児コースで独り立ちなので、そこでどうなるかな……という心配はあります。

    コーチにうかがったら、独り立ちの時、初めはみんな泣いていますよーとのことなので、それもまた試練かな、と🤭

    休会制度があるなら、数ヶ月休ませて見てもいいかもしれませんよね!

    私自身は、習字(3歳)→幼児教室(3歳)→ピアノ(5歳)→スイミング(年長の終わり)で、年長で掛け持ちマックス4つだったので、増やすとしてもそれくらいが限界だと思っています💦
    親のキャパ的にも。

    • 2月23日