※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これ私のおすすめ!っていう節約術教えてください!

これ私のおすすめ!っていう節約術教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeさんから学びましたが
お風呂掃除の時キュキュットを薄めた洗剤で洗っても問題ない、と知って風呂掃除洗剤買うのやめました✨

ママリ

食材の買い出しは週に1回、日用品は月に1回にしてます!
あとはとにかく収支を把握すること。予算を決めること。
これだけで意識が変わり無駄がなくなるので節約になります!

はじめてのママリ🔰

・食材買いに行く前日のメニューは残り物で作る。買いに行く前に家のストック確認。買いに行ったときは、お菓子コーナーとかに近づかない。お菓子を買うときはお菓子のストックがなくなったタイミングで買いに行く。
・チューブタイプのもの(歯磨き粉など)は切って最後まで使い切る。
・子供服は中古で買う。ズボンはウエストの伸びとか状態に差が出るのでトップスのみ中古。
・家計簿はつけないけど、レシートだけ取っておく。月末に貯めたレシートを見て、どこに無駄遣いしてしまったか反省会をする。
とかですかね🤔