※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

初産の38週1日で子宮口2cm以上開いたら出産までどれくらいかかるでしょうか? 先生からはいつでも産まれてもいいと言われましたが、具体的な時間がわからず不安です。

今、38w1dの初マタです。
子宮口2cm以上開いてからどれくらいで出産しましたか?

先生には、子宮も柔らかくなっていて、赤ちゃんも2800gあるから、いつ産まれてもおかしくないと言われています。

でも、初めてのため、2cm開いていると聞いても、あまりピンと来ません!!

そんなすぐに産まれるのでしょうか?

コメント

ゆみこ(*´∀`)

私は36wと38wで1㎝って言われて、39wで破水からの出産でしたが破水してから病院で診察したときもまだ1㎝のままで…
バルーンと促進剤でやっと全開になり、出産になりました(´ω`;)

私もいつ産まれてもおかしくないと言われてから長かったですが出産は本当にその人それぞれなので何が起こるかわからないところがドキドキですよね!!

まもなく会えますね(*´∀`)
出産ファイトです!!

ぱーこ

コメントありがとうございます(^^)!!
1cmと言われていてもなかなか進まない事もあるのですね!

今産まれてもいいのですが、できれば予定日に近い方がいいので、来週に産まれてほしいなと思います(^^)!