※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおでこが狭く、発達に影響があるか心配です。似たようなお子さんはいらっしゃいますか。

子供のおでこが狭くて心配です。
頭位も少し小さめで発達に影響ないのかな…。
ハチハリなのは遺伝ですが、こんなかんじで上から見るとおでこが尖って見えるお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるならば小児脳神経外科が専門医になりますよ!!

尖りには見えないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに尖って見えないですかね?
    本日専門医を受診し、骨の癒合の異常はないと言われましたがそれでも心配で😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです!さらに前から見るとおでこの骨が出てます。
夫の赤ちゃんのときの写真見たら同じ頭の形だったので、そっから気にしなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん同じような感じなんですね!
    おでこが尖って出てる感じですよね?
    言われてみれば、私も似たような形なので遺伝かもしれませんね…😳

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尖ってるというほどではないですが、上から見た感じははじめてのママリさんのお子さんの頭のかたちに似てます!
    私も心配でしたが、夫の赤ちゃんのときの写真見て安心してました!
    専門医にも異常ないと言われたのであれば大丈夫じゃないでしょうか🤔

    • 2月17日