引越し、子どもの発達関係で園と合わない、などの理由はあるあるだと思…
引越し、子どもの発達関係で園と合わない、などの理由はあるあるだと思うのですが、それ以外の理由で転園したことある方いますか?どんな理由で転園されましたか?また、その理由は元の園や転園先の園に伝えましたか??
- はじめてのママり🔰
はじめてのママリ🔰
息子は静かな部屋でしかお昼寝ができず、少しでも物音を立てたり場所が違う(実家でも)と寝れないタイプの子でした🥲慣らし保育前の個人面談の時にその旨保育士さんに伝えたのですが、慣らし保育初日「本当に寝ない子ですね😇」と言われ、そのまま役場へ行き転園手続きをしました。
その日のうちに転園先の保育園へ行き事情を説明したところ、姉妹園だったようで「園長から注意いれておきます」と言われたので「分かりました」とだけ伝えました🙇🏻♂️
役場で転園手続きする際も書類に理由を書かないといけなくて正直に書いたのですが担当の方に「こちらは役場から退園理由お伝えしましょうか?」と言われたのですがそれは断りました。
元の園には「申し訳ないですが別の園とご縁があったので」とだけ伝え理由は言ってません🙏🏻
はじめてのママリ🔰
2人別々の園に通っていて、上の子は私立幼稚園、下の子は公立子ども園でした。
下の子の園に転園申請して、理由は公立こども園の方がなにかと親の負担が軽かったからです。
こども園の園長先生には色々相談して全部話してたような気がします。
結局4月に転園しても7月に県外へ引越しすることが3月にわかり、かわいそうなので転園は辞退願い出して元々の園に引越しまで通いましたが。
コメント