コメント
はじめてのママリ🔰
真逆かは分かりませんが、もちろん合わないことがあります💦
子育てについてはお互い育って来た環境が全然違いすぎて合うはずないけど合わなくてイライラしてよく喧嘩します。
本当小さなことですが、私はご飯は出されたら基本的に完食して欲しい・一口は食べて、旦那は別に好きなものだけ食べればいいじゃんとか
私は毎日ちゃんと歯磨きさせるべき、旦那は1日くらいいいじゃんとか(それで虫歯になって病院連れてくの私なんだけど💢)
合わないところは沢山ありますねー。
でも子供にとっては厳しいママと甘々のパパでちょうどいいのかな〜と思ってます。
仲直りは割とすぐします!あんまりお互い引きずらないので、どっちかがごめんって言って謝るか一晩寝ればもう普通ですね。
合わないところはあるけどもちろん会うところもあるし、私は愛情ありますけど、あっちは知りません。笑
まる
正反対すぎます!私が短気で夫は穏やか(すぐ怒らない)、私が神経質で夫はズボラ、私が細かい性格で夫はどっちかというと不潔、私は不安症で夫は現実派・起きた時に考える人です。
普段は私が気になること言いまくってしまいます。子どもに真似して欲しくないところもあり、「靴下丸めて脱がないで!」「洗面所の髪の毛は流すなり拭き取るなりして!」とか、細かいことを言います。
育児に対しても、私はちょっとの事でも心配で、調べたり受診したりしてしまいますが、夫は現実的なので「今出かけたらインフルのリスクの方が高い」とか「発達のことはまだ分からないから焦らなくていいと思う」とか、もうそれはそれは正反対。
私は常にプンスカしてますが、夫が蓄積されて怒り返すと喧嘩になります。喧嘩になると理詰めされて、私は感情的で、収拾つかなくなります。
でも、結婚した日にその日のうちに仲直りすると決めたのと、旦那が決して持ち越さない性格なので、何とかなってます。本当にそういう所尊敬してます。
お互い愛情はあると思います。共通の趣味も多いし、イベント事は夫婦でも家族でもエンジョイすると決めているので、楽しい時間も多いです!
-
ママリ
穏やかな性格ってある意味才能だなと思います。我が家はお互いすぐイラッとしてしまうので羨ましい…笑
喧嘩で夫が理詰め、妻が感情論になるのよくわかります。我が家もまさにそうで収集つかなくなりお互い話すのも嫌になってしまいます😔
決して持ち越さずにすぐに仲直りできるの尊敬します!- 7分前
はじめてのママリ🔰
言われなきゃ出来ない、思いやりがないのでその辺で結構喧嘩します。
放置してしばらくしたら普通に会話してますが、結婚してから数年積もっています。
一時期、仲悪すぎて離婚届渡したこともあります。
向こうは別れたくないの一択なので離婚できず、その後仲良くなって、今普通な感じです。
-
ママリ
思いやりって大切ですよね。我が家も相手の立場で考えられず気持ちを蔑ろにされると感じることがあり、喧嘩が長引きます😞
離婚届まで出せる覚悟凄いです…!
そこまで険悪な時期を経てもその後仲良く平和に過ごせてる方もいると思うと希望が見えてきました🥲- 4分前
ママリ
小さい事でも夫婦で方針が合わないとストレスですよね🥲
なるほど…子供の目線に立って見てみるのもいいですね。私も自分の理想ばかりを押し付けてしまわないように気を付けようと思いました💦
引きずらずにすぐ仲直りできるの尊敬します…!!