※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★K&M★
妊娠・出産

18週の初産婦です。最近胎動が少なくて心配です。寝ている時に動いているのか不安ですが、お腹の張りや出血がなければ大丈夫でしょうか?

18w2dの初マタです!胎動についてなんですが。
16週頃からなんとなく感じ始めて、17wには仰向けになればだいぶよく分かる様になりました。
2日前までかなり元気に動いていたのですがきのう今日はほとんど仰向けになってお腹に集中してみても胎動を感じないのでなんだか心配になってしましました(>_<)
1日に16〜20時間寝ていると記事で読んだので私が寝ている時に起きていて、起きている時に寝ているのかとも思うのですがこんなに差があるものなのかと思いまして。
他にお腹の張りや出血など無ければ心配する事ないですかね??

コメント

ゆうり

母体が起きてるときは基本寝てるってのは見たことありますよ( ・∀・)
私は22wですが、ぽこぽこ分かるときもありますけど大人しい時もあります( ̄▽ ̄;)
気分屋なのかな~とか大丈夫かな~とやっぱり内心不安にはなりますね(ーωー)
お腹の張りが一定間隔であったり、出血ないのは問題ないって言われたので、それを信じてます( ´∀` )b

• ★K&M★

★K&M★

そうなんですね!じゃ眠っているか大人しいのかなぁ(´∀`*)
    心配しすぎも良くないと聞くので私も信じてみます!
    ありがとうございました!!

• 7月2日
  • ゆうり

ゆうり

私も仰向けだとよく分かるんですけど、大人しいな~とか今日動いたっけ?って時ありますよ( ̄▽ ̄;)
    私の声には無反応なんで、それが原因かなって思ってるんですけど😃
    すごい!胎教音楽って言うのがYouTubeにあって初めの頃はそれを聴くとたまに動いてくれますよ( ・∀・)

• 7月2日
  • ★K&M★

★K&M★

似た状態の方もいるんだと少し安心しました!
    youtube早速探してみます(^。^)♡

• 7月2日
  • ゆうり

ゆうり

検診までが長いので心配になることはありますが、たくさん動かれるとそれも寝苦しくなったりするそうですよ( ̄▽ ̄;)
    胎教音楽の中にはリラックス効果の胎教音楽もあったので参考にm(_ _)m

• 7月2日