習い事、何歳くらいからしたいと言い出しましたか?習い事させたいですが…
習い事、何歳くらいからしたいと言い出しましたか?
習い事させたいですが、
したいと言わないうちはさせないほーがいいのかなとか
色々悩みます。
だいたい何歳くらいから習い事なにさせてますか?
- maron ♡(妊娠20週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
4歳のときにスイミングしたいって言ったので始めました!
大体言い出すのは4.5歳くらいですかね🤔
はじめてのママリ🔰
3歳からスイミング
5歳からピアノ
をやってます。
本人がやりたい言い出したのは小2で始めた体操です。
親が勧めて始めたものも一度も嫌とは言わず楽しそうに通ってます😊
-
maron ♡
ありがとぅございます。
小学生なってからですか。
それでも遅くはないんだろーけど、
母としては、早めに色んな経験して欲しいなーと思っていて😇💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
うちは色々やらせてたから本人は私に進められるがまま…って感じでしたね😂
小学校あがるまでに他に公文、バレエ、英語、リトミック等もやりました。
合う合わないがあるので、伸びないものは切って本人が好きなものが今は残ってる状態です。
親がきっかけ作って全然いいと思いますよ。
体験いけば大抵「やる!」ってなりますよ- 1時間前
ママり
私の個人的な意見ですが
ある程度人の言うことが聞ける様になってからかなと思っていて、
長女は5歳からピアノと体操を始めました。
ピアノは自分からやりたいといいました。
体操は私からみて絶対やりたいと言うだろうなと確信があったので体験に連れて行ってどう?通ってみる?と言うと通う!!!といってピアノよりものめり込んでいました。
今小1ですが去年からピアノを辞めてスイミングに通っています。
スイミングは娘が自分からやりたいといいました。
ママリ🔰
1歳半から幼児教室、3歳から水泳と英会話、5歳から体操とサッカーしてます。本人がしたいと言ったのは4歳くらいだと思います。
はじめてのママリ🔰
3歳くらいからピアノやりたいと言い出して、5歳から習い始めました!
5歳頃英語と習いたいと言ってましたがそれは小2から始めました。
姉妹のまま
長女は4歳のときにスイミングを、次女は3歳のときにバレエを習いたいと自分から言い始めたので習っています😊
maron ♡
ありがとうございます。
上が4歳の娘ですが、いまだに習い事の話しても無関心で😓💦
もぅ少し様子みます😂