※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなとんママ
妊娠・出産

妊婦です。夫が頻繁にパチンコに行き、休みもパチンコだそうなので心配です。もう少し配慮してほしいです。どの程度、許していいのかわからないです。

お世話になってます!
カテ違いだったらすみません。
来週8ヶ月、最近本格的にに体がしんどくて…(°_°)
落ち着いてきたマタニティブルーも復活!
旦那さんは色々と手伝ってくれて感謝はしてるんですが、結構な頻度でパチンコに行きます。
お小遣い範囲ですし、息抜きもしてもらいたいので全然構わないんですが、たまにしかないお休みなのでベビー用品を買いに行ったり
名前を考えたりしたいなーと考えているのですが、あまりによく行くもので(´・_・`)
こっちは体しんどい言ってるんだから
もう少しだけ考えてって思ってしまいます。
明日もやっとやっとお休みなのに、朝一から
パチンコに行くそうで(笑)
臨月入っても行かれるのかと思うと不安です。
縛るのも嫌なのですが、いつも
行ってきなーと笑顔で言っているので
甘く見られてるのかな??
どの程度、許していいものか疑問です。

コメント

まめちゃんママ

素直に話されては?
いつ何があるかわからんし、1人やとしんどいから臨月になる前に買い物済ませたいなぁ〜って‼️

うちは休みが友達と違う為、全く出かけない人だったので、逆に出かけてきてよって感じでしたが...

年子ママ♡

こんにちは(o˘◡˘o)
あたしも一人目マタニティブルーありました。
旦那はこっちがきつくてもけろっとしてるし、一人で無理して家事して切迫で入院なんかもしました。
結局産まれたその姿を見るまで男性は父親にはなれないし、わからないんですよね( ゚ω゚;)
お腹にいるわけでもないし、胎動もそんなに感動しないというか。
意外に興味がないような旦那にムカついてましたw

今は可愛がってるし、メロメロです。
だから、パチンコ行って欲しくない、買い物行きたいってのは言った方がいいと思いますが、悪気はないんでしょうね( ゚ω゚;)
あたしだったら怒って当たってると思います!

ストレスもよくないので、旦那さんに腹割って話してみた方がいいかもですね!!

ひなとんママ

お返事ありがとうございます!
本当にいつ何があるか分かりませんもんね(´・_・`)
ある程度、野放し、息抜きは大事ですが加減って難しいですよね…。
素直に話してみます!!!

ひなとんママ

やっぱり産まれてくるまでは実感わかないものなんですね。
私の旦那もそんな感じで日々イラっとしています(°_°)
マタニティブルーって自分でも
自分が分からなくなって面倒になるくらいだから、旦那なんてもっと面倒に感じるんだろうなーと思うと中々言えなくて(笑)
ちゃんと腹割って、不安だと言う気持ちを伝えてみます!

思っていることははっきり伝えないと、男の人は分からないですよ(´`:)
思っているだけだと、精神的にも溜まって響きますから、これから産まれたときのことも考えて、話はしたほうがいいですよ~(^^)
出産したらまた不安定になりますから、今から心掛けるようにするのをおすすめします!

ひなとんママ

本当に言わないと分からないんですよね。態度で示しても察してくれず(´・_・`)どうしてだろう(笑)
産後のためにも、思った事は話せるように今からしておきます!
ありがとうございます(o^^o)

みい

私の旦那も今パチンコ行ってます(´Д` )
あと2週間で予定日なんですけどね( ̄▽ ̄)(笑)
危機感ゼロ(´Д` )(笑)

しかも毎週土日の昼は必ず行ってますね( ̄▽ ̄)

でも私も買い物行きたいとか言ってたら、じゃあやりたいことは午前中に済ませて後は好きな時間にしようとなったので、ちゃんと話されるのが1番ですね(^^)

しかもなんだかんだ一緒に買い物行くと旦那も結構見入っちゃいますよ(^^)(笑)

男は現実をみないですから、ちゃんと言わないとわからなかったりしますよね(´Д` )

私は半分期待して半分期待しない気持ちで割り切ってます!
買い物でどうにもならない時は自分の親と一緒に行きましたよ(・ω・)ノ(笑)

ひなとんママ

コメントありがとうございます!
あと少しで赤ちゃんに会えますね(o^^o)
やっぱり実際、なんでも目の前にしなきゃ実感してくれないんでしょうね、悲しい事に(´・_・`)
私は今、旦那さんに話してみたところ…期待には答えてもらえませんでした(笑)
もう割り切りが大切ですね!
出産頑張って下さいね(^_^*)!