※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たく
お金・保険

子育て支援課への児童手当現状届、期日を過ぎてしまいましたが、週明けに直接提出可能でしょうか?

カテが分からなかったので間違えてたらすみません🙇‍♀️

先月子育て支援課から児童手当現状届が届いていて、期日が6月30日までになってました💦
提出するのを忘れていて先ほど気づいたのですが、週明けに子育て支援課へ直接提出しに行っても受け付けてもらえますか?😭
出さなきゃと思いつつ郵便局になかなか行けず、そのまま忘れていました😱

コメント

ハルナナナ

受け付けてもらえるかもしれませんが、何ヵ月分かは少なくなるかもしれないですね。

• たく

たく

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😱💦💦
    とりあえず週明けに問い合わせしてからすぐ提出したいと思います。

• 7月2日
しほ

うちの市役所が緩いからでしょうか?💦
手当関係は5日くらい過ぎて郵送で出しても、特に何も言われず普通通りに申請が通った旨の書類通知が来ましたし、振り込みもされました。
極端に遅れるのはまずいと思いますが、数日程度なら問題ないかと思います✨

• たく

たく

そうなんですね😳
    私の地域も大丈夫だといいのですが…
    週明けに問い合わせをしてみたいと思います😊✨

• 7月2日
  • しほ

しほ

そんなに厳しいものではないので、
    税金滞納!や、虚偽申告!以外なら
    わりとスムーズに優しく受け付けてくれますよ✨

• 7月2日
  • たく

たく

先程子育て支援課に電話をしたら、提出が遅れたから児童手当を減額する事はありませんので、郵送で大丈夫ですよ。との事で安心しました😭✨
    なので今日ポストに投函したいと思います✨

• 7月3日
ママリ

受け付けてもらえるとは思いますが、直接行く前に電話1本入れとくだけでもしといた方がいいかなと思います😌

• たく

たく

そうですよね。まずは朝一で問い合わせしてから提出しに行きたいと思います!

• 7月2日
はなつな

電話して聞いてみては?
何ヶ月も遅れたわけではないので普通に郵送でも受け付けてくれるように思いますよ。

• たく

たく

コメントありがとうございます😊
    先程子育て支援課に電話をしたら郵送でも良いとの事でした✨
    安心しました😭✨

• 7月3日
バービー

私も昨日気が付いて市に電話で問い合わせてみたら週明けでも大丈夫ですと言われましたよ。
30日(金)消印有効で実際に届くのは週明けになるからとの事でした。

• たく

たく

私も先程子育て支援課に電話してみたら、郵送でも大丈夫なので出してくださいね〜と言われて安心しました😭✨
    今日ポストに投函したいと思います!

• 7月3日