※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家事・料理

助けてください!朝起きたら透明の幼虫が30匹くらい発生していました。何…

助けてください!
朝起きたら透明の幼虫が
30匹くらい発生していました。
何の幼虫か分かりますか??
ゴミ箱周りにいました!
でもゴミ箱掃除しても
ゴミ箱の中はいませんでした。
ゴミ袋の中は怖くて見れませんでしたが...
ゴミの日に必ずゴミ捨ててるのに
こんなに発生する事あるんですか(><)?

ショウジョウバエか何かですか?

ちなみに最近
コバエ?ショウジョウバエ?
がちょくちょく侵入してくるようになりました。

多分原因は掃除機かける時などに行う換気です
玄関の扉も全開にしていました(><)

もー。気持ち悪くて仕方ありません(><)

コメント

私は誰?

なんの幼虫かは、わかりませんが、うちのベランダにゴミを出していたら、でてました。
ベランダなんで、ミズを撒いたら、いなくなりました。
最初に見たときは、気持ち悪くなりました。

  • まあ

    まあ


    やっぱゴミ袋なんですね(><)
    本当に気持ち悪くてびっくりしました!!

    • 7月2日
ちびえり

ハエの幼虫ですね(。>д<)ウジ虫ですよ。多分ごみ袋の中でコバエが赤ちゃん産んだのだと思います(>_<)
ウジ虫は腐敗し、液状化したものを吸って大きくなるので頻繁にゴミ出すしかないです(T_T)生ゴミは小さい袋に一度入れて、それをごみ袋に入れるなどしたら少しは対策になるかもです(^_^)
ゴミ箱は一度洗った方がいいかもですね(T_T)
気持ち悪いですよね(*_*)

  • まあ

    まあ


    コメントありがとうございます!!

    やっぱコバエなんですね(><)
    ゴミ袋は外に出し
    ゴミ箱の中も念入りに洗い
    一応排水溝とかも洗いました!!

    ありがとうございました(><)♡

    • 7月2日
  • ちびえり

    ちびえり

    いつの間にか家の中にいるので、何処からきたの?ってなります(^-^;
    ベランダとかに出すと、ごみ袋の入口から無理矢理入って赤ちゃん産むので(T_T)笑。ベランダも恐怖になった事もありました( ;∀;)笑。
    収集日より日数がある、ベランダしか置くとこない場合は、自分のやり方ですけど、、ごみ袋の入口テープで塞いでました笑。
    テープ貼ったらダメな地域だったらできないですけど(T_T)


    こんな回答をグッドアンサーありがとうございます(^_^)

    • 7月2日
  • まあ

    まあ


    本当いつの間にか侵入してますよね!!
    本当に本当に迷惑すぎるー:( ;´꒳`;):

    私は今玄関前に放置してます!笑笑
    明日ゴミの日なので
    今日の夜出します!笑笑

    小さい子供が居るから余計に
    こういう被害は気が狂いますね!笑

    いえいえ!
    こちらこそわかりやすいアドバイスや
    対策ありがとうございました❤

    • 7月2日