くう
派遣先によると思います!
事務派遣と契約社員をやってましたが、関数をまったく使わずに文字入力だけのところもありましたし、グラフを作るところや、VBAを使ったこともあります。
一応、SUM関数は簡単なので出来てると安心だと思います。VLOOKUPはどうかな、そこまで使った記憶はないかもしれない。
関数を出来るようにするというよりも、どんなことができる関数があるのかを知っておく方が重要かなと思います。
あとはネットでExcelでよく使う関数を検索して、実際に見様見真似でやってみるのがいいと思います。
実際に関数の存在を知っていて一度でも使ったことがあれば、詳細がわからなくても調べようがありますし、Excel上でも関数の項目をみれば使い方がある程度わかるので。
コメント