※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

搾乳の保存方法について搾乳を時々してるんですが10mlから50mlととれる…

搾乳の保存方法について

搾乳を時々してるんですが10mlから50mlととれる量がバラバラです。
同じ容器に継ぎ足してる感じなんですが衛生的によくないでしょうか?

コメント

ママリ

継ぎ足しはしない方がいいと聞いたことがあります。
私は絞ったごとに哺乳瓶を冷蔵し、必要な量を湯煎しています!

はじめてのママリ🔰

冷めた母乳に温い母乳が混ざると雑菌がわきやすいので衛生的にはよくないかなと思います。
あげる際の湯煎程度の温度では加熱殺菌も期待できないので💦
とれた分を小分けに冷蔵か冷凍して、あげる時に合わせた方が安心ですね(^^)