※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじまま
妊娠・出産

熊本市で帝王切開の立会いが可能な産院を教えてください。福田病院やグリーンヒル以外の選択肢はありますか?

熊本市で帝王切開(術中)の立会いができる産院を教えて下さい。
また、帝王切開で立会いされた方、術中の夫の様子など、してよかったかも含めて教えてほしいです。
・福田病院、グリーンヒル以外にもありますか?
現在3人目妊娠中なのですが、1人目は緊急帝王切開、2人目は福田病院でトーラック希望しましたが36週で断られ、地元(人吉)で立会い不可の産院で予定帝王切開しました。
今回が最後の手術になるため、夫に立会ってもらいたいのですが、熊本市にて単身赴任中のため産院を探しております。
福田病院は2人目の時の事があってちょっと不信感があるのですが、NICUもあり設備が整っているため悩んでいます。

コメント

なつき

去年、福田病院で帝王切開の立ち合いしました。少しでも参考になればいいのですが、、、
夫は私の頭付近(左側)に座り担当の助産師さんにつきっきりで今何をしているのか説明を受けてました。衝立?みたいなのがなくてお腹を切ったり、赤ちゃんがポン!と出てくる所まで丸見えなので血とか苦手な人は無理かもなぁと感じました。
子は呼吸が上手くできずそのままNICUに入院したので福田病院でほんと良かっです。

  • もみじまま

    もみじまま

    詳しくありがとうございます!!
    なるほど…結構丸見えなんですね。でも側にいてもらえるのは心強いですね。
    そしてNICUもあるところはやっぱり安心ですね!
    私も1人目がICUに入って抱っこできるまで長かったので、初抱っこでボロボロ泣いた記憶があります。

    術後はどうでしたか?回復室で過ごした翌日に、自分の部屋へ異動する形でしょうか?
    ファミリー宿泊の利用の有無や、ご主人とのレストランご飯?もあると聞いたのですが。

    • 2月5日
なつき

術後は手術室からそのまま自分の部屋に戻りました。ファミリー宿泊は利用してませんが、病院から案内はありました。
レストランの食事も主人と上の子達も参加できましたよ!

  • もみじまま

    もみじまま

    詳しくありがとうございます!!
    レストランはお子さんも参加できるんですね〜♪
    とっても参考になりました!!

    • 2月6日