※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

梅雨で外出が難しい1歳の子供の遊び相談です。家での遊びアイデアを教えてください。

梅雨になりましたね!
1歳になったばかりの子がいます。
普段あまり玩具で遊びません。
後追いもまだするので、散歩にでかけたり水遊び(ぬるま湯で)をしたりして過ごしています。
でも雨が降っていると散歩にも行けないし、気温が低くい日や風邪気味の時は水遊びもできないし…
みなさんはどんなことをして過ごしていますか?

近くに子どもが遊べるような施設がないので、家でできる遊びなどあれば教えてください★

コメント

☆★

敷き布団や掛け布団をマット代わりに何枚も敷いてゴロゴロ遊ばせたり、歩行器に乗せたり、ソファーでお外を見せたり、マラカスや音の出る人形やピアノのおもちゃで遊ばせたり、YouTubeは1日中つけっぱなしにしてます🌸😊

• haruru★

haruru★

youtube私も見せてるのですが、だんだん飽きてきてしまって💦何かオススメありますか😊?

• 7月1日
  • ☆★

☆★

うちも1日中YouTubeをかけているせいか❓最近YouTube飽きてしまったみたいですが、子供のお気に入りのあいうえおの歌の薄いピンク色のバックのものをよくかけています🌸

• 7月1日
  • haruru★

haruru★

そうなんですね😊💡
    今度探してみます🎶
    ありがとうございます💓

• 7月1日
  • ☆★

☆★

Myu Papa という方が投稿されています。

• 7月1日
  • ☆★

☆★

haruru★さん

• 7月1日
  • haruru★

haruru★

画像ありがとうございます😭💓

• 7月2日