※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が人の話を聞かず、約束を嫌がることに悩んでいます。私が怒ってしまうのは普通でしょうか。

6歳娘です。いくつか気になることがあります。

人の話を聞いてないことが多いです。
逆に娘は何度も同じことをいってくるくせに、人の話をきかない、返事をしません。
その度わたしが注意します。(ほぼ怒ってます)
話すのが嫌になるくらいです。

あと最初に2人で約束したことが、そのときになって嫌だーってなります。
子供の為をと思ってアドバイスしても少しでも聞いてくれず
頑固すぎて嫌になります。

私も育児本やてい先生みたいなことはできず、もうストレートに言ってしまい怒ってしまいます。

これくらいの子はよくあることでしょうか😔
私が怒りすぎなんでしょうか

コメント

しぃ

そんなもんだと思ってます😂息子も全然話聞いてません笑 聞いてる?!?て毎日怒ってます!そして同じく自分はしつこく同じこといってくるので、何回も言わんでいい!しつこい!て怒ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    同じですね🥹心強いです。

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

子どもの為をと思ってアドバイスしても、とは例えばどんなことなんでしょうか??
うちも同じ6歳ですが、論理的?に説明したら、納得するようになりました。
ですが場合によっては、子どもの意見も尊重することもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    たとえば、ゲームでもらったお金を全部使わないでとっておけば次回またできるとか、宿題を今やっちゃえば後はゆっくりできるよとかです。

    • 4時間前