コメント
はじめてのママリ🔰
1歳2ヶ月の時に、りんごという絵本をみて「んんご!んんご!」と言ったのが初めてでした。
ブックスタートでいただいた絵本なので早い時期から読んでいた絵本で持っているのに保育園でよく借りてきていました。
りんごの次は確かバナナ(ババワ)でした。
ママリ
1歳2ヶ月くらいから少し真似っこしてて、今1歳4ヶ月すぐマネしてきます😅
-
初めてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
1歳2ヶ月では真似っこできちゃうなんて🥹✨️
ちなみに「ばか」みたいなあまり良くない系の言葉はまだ真似しないですかね? (そもそも耳にする機会ないかもですが、(_ _;))
甥っ子がよく言うので真似するの心配で。。- 5時間前
-
ママリ
子供の前では言ったことないので真似はしないですね!
- 2時間前
-
初めてのママリ🔰
そうですよね😭
近くに住んでてよく会う甥っ子が使うので、いつ頃から真似しちゃう可能性あるんだろうと思いまして😭- 1時間前
初めてのママリ🔰
コメントありがとうございます🥹
ちなみに、「ばか!」みたいなあんまり良くない系の言葉の真似ちゃうのも同じくらいの時期ですかね💦
はじめてのママリ🔰
親の言葉を真似し出すのはもっと後だった気がします。
普段私も夫も使わないせいか、3歳4ヶ月ですがまだばか!とかは言ってません。(多分知らない?人のことを悪く言う言葉をまだ使いません)
2歳半くらいに私がやば!って言った後にやば!と言ったりしてましたが、その時だけでそれ以外では使ってないので…(使わないように気をつけてます)
2歳の時に保育園で覚えてきたのか
食べながらうまー!とか言ってました😂(家では誰も言いません)
家で使う言葉に気をつけてたら大丈夫だと思います🙆♀️
初めてのママリ🔰
めちゃくちゃ参考になります🙇♀️
よく会う小学生の甥っ子兄弟がやんちゃ君でそういう言葉を頻繁に使うので…いつ頃から真似てしまうのだろうと心配になりまして😭