※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
家事・料理

旦那の靴下がものすごくクサイです!洗濯するときに柔軟剤(ダウニー)を…

旦那の靴下がものすごくクサイです!!

洗濯するときに柔軟剤(ダウニー)を気持ち多めに入れ、洗剤とワイドハイターも入れています。
洗濯の仕方としては、1度洗濯機で予洗いしてから、通常の洗濯コースで洗濯しています。

が、、干すときまだ匂います!涙

かなり臭くて手洗いする気にもなれません。
いい方法はありませんでしょうか。

コメント

deleted user

そんな、脚を使う特殊なお仕事されてるのですか?

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    工場なので、特殊な硬い靴は履いていますが、、特別脚を使うわけではないと思います。。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂で足を洗わないのですかね。。?
    私の旦那も汗っかきですが、そこまでは臭くない。。

    • 6月30日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    もちろん洗います!
    帰宅後お風呂場に直行して、足裏用石鹸で洗います!
    だから足は臭くないんです。
    臭いのは靴下で…。。

    ありがとうございました!

    • 7月2日
みさえ

お湯に過炭酸ナトリウムを入れて、1時間くらい浸け置きすると良いですよ!

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    過炭酸ナトリウム!
    初めて聞きました💦

    ドラッグストアに売っていますでしょうか??

    • 6月30日
  • みさえ

    みさえ

    洗濯槽掃除にも使えるこれです!
    あと、足の臭いには重曹足湯が良いですよ🙌

    • 6月30日
  • みさえ

    みさえ

    ドラッグストアに売ってます!

    • 6月30日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    あ!これですか!!😳
    洗濯槽の掃除をするために購入していました!!
    使ってみます!
    ありがとうございます💕

    • 6月30日
  • みさえ

    みさえ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    臭いが落ちる事を願います😣✨

    • 6月30日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    返信遅くなり、すみません!

    今試してみたところ、洗面所か嫌な匂いがしません!✨
    かなり効果大です!

    ありがとうございました💕💕

    • 7月3日
  • みさえ

    みさえ

    効果あって良かったです😆✨

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

どんな匂いですか?
そんなに臭いのにダウニーと混ざったらかなり周りにも迷惑が掛かっているのでは…。
洗濯の前に漂白剤に漬けておく、あとは靴自体が臭いとしたら買い換えるしか無いですね。
特殊な匂いでしたら、水虫もあるかもしれません。

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    どんな匂い…足クサ臭です!
    なんとも言えない匂いです。
    旦那だけなのかな…涙

    ダウニーと混ざって…とかは全くなく、むしろ「ダウニーどこいった?」って言いたくなるほどダウニーの匂いすらもゼロになります。苦笑

    • 6月30日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    途中で送信してしまい、ごめんなさい!
    靴は会社用の特殊な靴なので、頻繁に買い換えることができず…でも四月に新しくしたばかりではあり、洗えるときは洗ったり、日頃からファブリーズしてみたりはしていて、靴下もこまめに買い換えているのですが…涙
    見た目は綺麗でも水虫ということはあるのでしょうか??

    洗濯の前にハイターに浸け置きしてみます!!ありがとうございます。

    • 6月30日
いぶまま♡

靴と足のケアを先にした方が良いと思います!
うちも息子の足がとてもくさいので、とにかく洗ってもらうようにしてます。

  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    足のケアは徹底していて、朝は足汗防止のクリームを塗ってから靴下を履き、帰宅後はすぐお風呂場に直行し、足を洗う用の石鹸を使ってお湯で洗ってます。
    靴も会社の特殊な靴なので、休日には必ず洗い、平日はファブリーズをしています。

    だから旦那の足がクサイ!!って思うことは無いんです。

    なので靴下もこまめに買い換えているのですが、靴下のニオイだけは変わらないので、靴下の洗い方があればと思ったのですが…

    どうしようもないのかもですね😅

    ありがとうございます!

    • 6月30日
  • いぶまま♡

    いぶまま♡

    その靴下の匂いは、足から?靴から?
    んー、臭いがあるってことは、汗もしくは雑菌が繁殖してるからだと思うので、靴にはスァブリーズじゃなくてアルコールスプレーか靴専用の消臭スプレー、足には靴下の上から足用のAgスプレーしたら良くなるかと。
    後は他の方も言っているように酸素系の漂白剤などにつけ置きでしょうね^_^

    • 6月30日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    靴下から匂います!!

    たしかにそうですね!靴用のスプレーをしてみます!!

    酵素系の漂白剤、試してみます!
    ありがとうございます💕

    • 6月30日